※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

トイトレの事について相談なんですが、、🥲息子が今月で4歳になるんです…

トイトレの事について相談なんですが、、🥲
息子が今月で4歳になるんですが、まだ夜が取れていません🥺
一応パンツで寝てるんですが、夜中1回起こしてトイレさせないと朝普通に漏らしてます😭(夜中1回行けば、朝までおねしょはしてません)
本人が夜中トイレに起きてくるときは連れていき、私も気づけば起こして連れてくのですが、
起こしても起きないときは可哀想で諦めて寝さすんですが、朝やっぱり漏らしてます💦

もぅそろそろ夜もとれたらなーと思うんですが、このままずっと夜中起こしていくのも眠い中可哀想だし、いつか朝までもつようになるのか?
みなさん、夜はどのようにしてトレーニング?しましたか?

コメント

はじめて

夜オムツを濡らさない日が2週間続いたら始めました!

日中取れてるなら夜は焦らなくていいのでは?と思います!
そんなかんじだと、まだ一晩分溜められないんだと思うので、、!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    やっぱり朝起きてしてない日が増えてきたら、初め時なんですね🥹
    まだちょっと早かったのか、夜はオムツでやっていこうとおもいます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夜は出なくなるまで待つしかない気がして。
上の子は4歳半すぎくらいまで毎晩出てたのが終わってパンツにして。下の子は今4歳半で最近まで毎晩のように出てたのが最近へってきてここ数日全然出なくなったのでそろそろいけるかな?思ってるところです。

• ぽん

ぽん

やっぱり子供の膀胱がしっかりしてから替え時なんですね🥹ちょっと早かったなーと思うので夜はまたオムツで様子見ていこうとおもいます✨️

• 1時間前
チップス

夜中起こさなきゃいけないようなら、まだ朝までもたないのではないでしょうか?
順番的に、オムツのまま朝までもつようになってからパンツに変える順番が多い流れだと思うので、まだ焦るタイミングでは無いと思いますよ☺️
6歳の息子ですらまだ夜中自分で起きて(私も起こされて)トイレ行くか、昨日は漏らしました😊笑
寝る直前にトイレ行ってもやっぱり寒かったりすると夜中したくなるみたいなので、まずは朝までしない日が何日か続いてから挑戦してみるといいと思います☺️

• ぽん

ぽん

そうですね🥹まだ朝まで溜めれるほど膀胱が発達してないってことですね💦
    ちょっと早かったのでこれから夜はオムツで様子見て行こうと思います✨️

• 1時間前
newmoon

夜はトレーニングできないと思いますよ〜!
長女は4歳半まで夜オムツでした!昼取れてれば焦る必要全く感じません😂
次女の妊娠中だったのもあって、下手にパンツにして何回もおねしょされるよりオムツの方が楽だしそのうち取れればいいよね〜!って思ってましたよ🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

ホントにみなさんの回答みて、ホッとして速攻今日はオムツにしました🤣笑まだ早かったんだなーと!朝までしない日が続いたらまた始めて見ようと思います!私も今妊娠中で朝から洗濯きつかったので気持ちが楽になりました😊笑
    ありがとうございました!

• 1時間前
  • newmoon

newmoon

長女は次女が産まれたその日に「おねえちゃんになったからもう夜もオムツ履かない!」と宣言し、自分から卒業しましたよ👀
    正直私としては、新生児産んだばかりでたびたびおねしょされたら仕事増えるし睡眠削られるしきついなー🫠と思ってしまったのですが、自分で決心したのもあってか、意外とおねしょは少なかったです!
    その時がくれば自然ととれますよ😊

• 1時間前
  • ぽん

ぽん

お姉ちゃん効果すごい!!✨️
    確かに親としては仕事増えるの辛いですね🤣うちも本人がやる気になってその時がくるのを気長に待つことにします☺️!!

• 1時間前