※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肘内障?かなと思っています。お昼寝前に布団でゴロゴロしていたら急に子…

肘内障?かなと思っています。

お昼寝前に布団でゴロゴロしていたら急に子どもが泣き出しました。
初めは寝グズリかな?と思ってたんですが、左手首を押さえていたので少し捻っちゃった?痛かった?かなと思ってました。
その後グズグズしていたものの、すぐお昼寝しました。
しかし一時間後ギャン泣きで起床し、左腕を使えないようでした。だらんとして力が入らない感じでした。腕を触ると泣く、お菓子を掴ませようとしても掴まない。バンザイできない様子だったので整形外科を受診しました。
受診するころには腕もあげられるし、力も入るし、レントゲンも異常なしでした。

安心したのですが、夕方また布団でゴロゴロ遊んでいた時、急に泣き出し、左腕に力が入らないようでした。
#8000に電話しましたが、固定して様子をみてとのことで、電話が終わる頃には左腕は動かせていました。

肘内障を疑っているのですが、20~30分で症状がよくなるものなんてしょうか?肘内障ならずっと痛いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

肘内障ですね💦
外れた状態続いてると痛いですが勝手に戻る時もあるのですぐ泣き止む時もあります❢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に戻るときもあるんですね💦
    同じ病院に行って肘内障って診断してくれるでしょうか…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは10回なって病院行ったのは3回であとの7回は自然に戻りました😅
    はまった後でも診断してくれますよー❢

    • 1時間前
スポンジ

良くなる、というか何かのタイミングで自然とハマる事が結構あるので知らないうちに普通に戻る事が多いです😅
うちの子も何度かなってますが、1回目以外は自然とハマってて病院についた頃にはケロッとしてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    また泣いて痛がっても、病院つくまでに自然とハマってしまったら整形外科にいっても肘内障かどうか診断つかないですよね?💦

    • 2時間前