※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニー旅行で持参するカメラについて迷っています。新しいミラーレス一眼は重いが画質が良い。古いデジカメは軽いが画質はやや劣る。アトラクションで一眼を持ち込めるか不明。

子連れディズニー、飛行機で行くのですが
ミラーレス一眼を持って行くか、ちょっと古いけど軽いデジカメ(コンデジ)を持って行くか迷ってます。

最近、運動会用にミラーレス一眼を買ったので、
画質がいいのはそちらですが
ちょっと重いかなと思って迷ってます。

前から持ってるデジカメは、画質はほんの少し落ちるけどズームがかなりききます。

せっかくの新しいカメラで行くか、、
旦那に重たいの我慢して持って行ってもらうか😂

そもそも、ほぼ初のディズニーで一眼カメラ撮る余裕あるのか…?は謎です。


アトラクション乗るときなど、一眼はケースに入っていれば持ち込めますか?

コメント

ぴっぴ

‍アトラクションは乗りながら、撮影可能なものも多いです。コースター系とシアター系(映画館みたいに座って映像みるもの)以外は撮れます。
撮影不可の場合は、足元などに置くので、ケースに入れる入れないは人それぞれです。
座席が狭めなアトラクションも多いので、正直荷物は少ないに越したことはありません💦

でもせっかくかったら一眼が良いのかなと思います💡

スマホのみの方が大半だと思いますが、私みたいなディズニーオタク勢も一眼ぶら下げてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    荷物は基本持ち込みなんですね!

    古いデジカメの方を、主人が先日落として修理したばっかりで😓
    買ったばかりのやつまた落とされないか心配で迷ってます😂
    ほんとに物をよく壊すので困ってます。。

    • 3時間前
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ディズニーは全部持ち込みです!アトラクションごとのロッカーは一切ないです💡
    アトラクションにたくさん乗りたい感じなら、一眼ではない方が良さそうですが、、初めてなら写真撮ったり雰囲気楽しむことが中心になる気はします🙆‍♀️

    • 2時間前