※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝は必要ですか?生後9ヶ月です!うちの息子は日中は起きてから2.3時間…

夕寝は必要ですか?
生後9ヶ月です!!

うちの息子は日中は起きてから2.3時間で眠くなるので、昼寝が15時半くらいに終わるので(だいたい13時から寝ます)、18時前後に抱っこで寝かそうとしても、全然寝てくれません。
寝てくれないどころか、怒って泣きます💦
寝かすのをやめて置くと楽しそうに遊びます😥

これは寝なくないということでしょうか?
もしくは、眠すぎて泣いてるだけでしょうか?

ちなみに夜は20時半から21時に寝かしつけです。

コメント

ママリ

それくらいのときはもう夕寝しなかったです😌!
うちも寝かそうと思って寝かしつけしたらブチギレられることが増えてやめました😂
置いて楽しそうにしてるなら、寝たくなくて泣いてるだけだと思います👶

はじめてのママリ🔰

その頃にはもうしてなかったですし、してた頃も寝かしつけてまでしてなかったですね😂
眠かったら自分でズリバイやハイハイでお布団行って寝てたので。
なので、眠そうじゃないなら全然そのままほっといていいと思います😀

とも🍀

その頃は夕寝はしてなかったです!
うちの子は午睡が長いタイプで、朝寝10時〜11時、午睡14時〜17時ぐらいまで寝てたので、夕寝は自然にしなくなりました😊

にな

うちも最近夕寝辞めました!
明らか昼寝短くて眠そうな時だけ30分くらい寝かせてます!
21時に寝かせてたんですが、早めて20時に行くようにしてます✨そのおかげか寝室行ってミルク飲んだらすぐ寝てます😴夕方寝かせると体力余ってるのか動き回ってから寝ます🤣
5分経って寝なかったら私は大体諦めて遊ばせてます👍