※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今分からない質問だと思うのですが💦妊娠初期のエコーで、先生から見て本…

今分からない質問だと思うのですが💦

妊娠初期のエコーで、
先生から見て本当は気になるところがあるけど
気を遣って本人に言わない先生っていますかね?💦

毎回、「順調ですよ〜」「週数相当です」って言われてますが、本当はなんかあるんじゃないか?と不安になってきました🫨

何かあれば先生はちゃんと言ってくれますよね…?

コメント

🙈

必ず言うと思います😊
あくまで私の場合なのですが、
娘が35週で病気が分かり
その際はいつもの検診より
じっくり見ていて、こちらも察しました🤣
ショックでしたが別の先生がダブルチェックもしてくれて、しっかり診察して頂き、、事前に分かった上で出産出来たので良かったです☺️
ちなみに、娘はそのおかげで産まれてからすぐ適切な処置を受けられて今は元気に過ごしてます💖

• ままり

ままり

それはびっくりしますね😢エコーの時間が長いと確かにこちらも、え?って気づくかもしれないです💦
    貴重な体験教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

まだ初期で何があるか分からないとは理解してても、次の診察までがとてつもなく長くて不安が消えません😅
    ちゃんと言ってくれると信じて、赤ちゃんも信じて頑張ります🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

初期ってそんなにじっくり見て判断することっておそらくほとんどないので妊婦健診も月一ですし、そんなに不安にならなくっても大丈夫かと思います😃

• ままり

ままり

そうなんですか?!ママリ見てたら、胎嚢が大きい小さいとか、心拍の回数とか、調べれば調べるほど稽留流産ばっかり目に入ってしまって😰

信じて頑張ります🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調な妊婦さんはとくに書き込みしないですしそういうネガティブなのが目立ちますよね😔

不安なら聞いてみましょ!出生前診断とかもありますし、私も何も指摘されなかったですけど、なにかあったときは絶対言われますよー!

• 1時間前
  • ままり

ままり

確かに順調だったらわざわざ書き込みしないのかもしれませんね💦💦
    私も調べすぎて不安になってるだけかもしれません😂
    なんかお返事見て、ハッとしました🤣

ありがとうございます!!

• 31分前
まっこ

気遣って言わないでいて後から何かあった時に「こんなの聞いてない!」「もっと早くきいていれば!」みたいに騒がれかねませんし、何かあれば必ず言いますよ〜💦

• ままり

ままり

ですよね💦
    順調ってこと信じておこうと思います✨

• 31分前