※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が生まれるのに2歳2ヶ月の娘が甘えん坊でお外ではほぼ歩いてくれ…

下の子が生まれるのに2歳2ヶ月の娘が甘えん坊でお外ではほぼ歩いてくれません
同じような中で出産された方いらっしゃいますか?

元々抱っこが好きですが、最近虫がが多くなって来たことに驚いてから、近所の散歩はベビーカー、施設内もベビーカーか抱っこです
もうほぼと言っていいほど歩いてくれません
抱っこを大声で要求して来ます

歩かなすぎて産後が不安です

同じような状況だった方産後上の子は変わらず歩きませんでしたか?どのように対応されていたかなど教えていただきたいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

かびごん

多分娘さんなりに何か悟ってるのかもしれないですね🤔
うちの真ん中も末っ子妊娠中めちゃくちゃ抱っこマンになりました!
生まれてからどうなることやら
と思ってましたがお姉さん心芽生えたのか
末っ子寝てる間は家でも抱っこマンですが
起きてる時は全然求めてこなくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じでした!

出産まで普通に抱っこはしてましたね🍀さすがに産後はキツイので首座るまではパパが帰宅するまで自宅保育。パパが17時に帰れる時に2人で外行ってもらってました😌
首座ってからは抱っこ紐しながらおんぶでしたね😇💦

赤ちゃん返りってわかっててもストレス溜まりますよね😫

ままりん

下の子抱っこしてるので、必然的に抱っこはできなくなり…。
はじめこそめっちゃ泣いてましたが、息子二人と私の3人で出かける時は抱っこしてもらえないと学習したようで、渋々歩くようになりました。
平日遊びに行くのは公園か支援センターだったので、場所も近いこともありそれほど困ることはなかったです。
夫も含めた4人で出かける時は、夫に「抱っこして!!」と要求してましたが😅

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳4ヶ月の時に下の子を産みましたが、家でも外でも超抱っこマンでした!
ベビーカーも拒否なので、外出する時は夫と一緒でした。
産後2日目から、入院中面会に来た上の子抱っこしてました😂
産後3ヶ月頃からですかね、、徐々に短距離は歩いてくれるようになり、1年経ってようやく、下の子と一緒に外出する時は歩いてくれるようになりました!

5歳手前の今でも、ご飯の時は私の膝に乗ったり眠い時や朝起きたての時に抱っこを要求するので、心の余裕がある時は抱っこしてあげるようにしてます。
ある程度要求を飲んであげれば、比較的短時間で満足するようになりました😊

はじめてのママリ

状況は少し違いますが、まさにうちの子です、、、。
長男が2歳3ヶ月なのですが、絶対抱っこ、、下の子が今9ヶ月になりますが上の子は変わらずずっと抱っこマンです。。
保育園でも先生に抱っこされています💦
なので下の子がベビーカー、旦那がいる時はどちらかが長男を抱っこです😭