※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
子育て・グッズ

近所との関わりについて保育園に通ってるお子さんがいる方教えて下さい!…

近所との関わりについて保育園に通ってるお子さんがいる方教えて下さい!

息子は保育園の年長児で、お迎え後に帰るのが17時前後になるのですが、近所で遊んでいる声がすると『僕も遊びに行きたい!』と言います。

多分、幼稚園〜小学校低学年のお子さん達が遊んでいて、お母さん方も立ち話をしている事があります。

一緒に遊ばせてあげたいと思う気持ちもありますが、皆さん幼稚園(皆さん同じ幼稚園)からの知り合いです。

保育園に行ってるお子さんの方が近所に少なく、私自身もお母さんとお子さんの顔や名前も知らないです。

私は子供は0歳から仕事をしていて子供は保育園に入っている為、日中も近所の方と顔を合わせる機会がほとんどありませんでした。

来年から小学生で、登校班が皆さん一緒になるのですが・・

子供を連れて挨拶がてら『一緒に遊んで良いですか?』と声をかけて入っていくべきか?

4月まで待って、顔見知りになってから子供を遊ばせるか考えてしまっています・・・。

皆さん近所の方々との関わりはどうされていますか?

コメント

ママリ

私なら…
あと半年間仕事終わりに遊びに加わるのは時間的にしんどいので、2月か3月くらいに声かけます😂
入学前に情報収集したいし。
もし週1くらいの少ない頻度で遊びに加われそうなら今から声かけますかね。
とにかく毎日はつらいです🤣

はじめてのママリ🔰

その年齢の時は全く加わりませんでした😂週5勤務なので毎日帰ってからタイムトライアル状態なのでw
これから長いお付き合いになるならいずれ交わる時が来るので、それまでは必要以上に関わらなくてもいっかって思ってました🤣