※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーのある2歳児を保育園へ預けるか、あと1年半(年少になる…

食物アレルギーのある2歳児を保育園へ預けるか、あと1年半(年少になるまで)自宅保育するか…。

自営業なので、今は仕事をしながら自宅保育していますが、子供本人も平日ずっと室内にいるので、動き回れないストレスと、私にもあまり遊んでもらえないストレスと、私自身も仕事がなかなか進まないことも多く、保育園へ預けた方が親も子もストレスなくいられるんだろうなと思う反面、子どもが食物アレルギーでアナフィラキシーの経験があるので、アレルギーに対応してくれる園やな入れたとしても、やっぱり預ける不安もあり、どうしたらいいか…。

アドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー対応の内容にもよりますが、園ではアレルギーあるとアレルギー対応のメニュー提供してくれる園がありますよ。
のびのび園で遊んだ方が短時間保育で良いからお互いストレスなしに過ごせる気がします。