※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

前日の喧嘩でモヤモヤが残ってる件、みなさんなら翌日改めて話しますか?…

前日の喧嘩でモヤモヤが残ってる件、みなさんなら翌日改めて話しますか??

喧嘩の原因は大したことないのですが、その喧嘩の中で言われた言葉が引っかかってモヤモヤしてます。私は育休中ですが下記の言葉を言われました。

・俺は土日しか休みがないから
・○○が病院行ってる間、息子みてたのも(俺的には)譲ってるんだけど
・(夫が病院行ってる間みてることに私は譲ってると思ったことない。遊びに行ってる訳でもないしと伝えたら)育休中は時間の使い方とか工夫のしようがあるじゃん

などです。なんか私は育休中で休み、俺は仕事してるから休み少なくて忙しいって思ってるのでしょうか。。
とにかくどういう意図で言ったのかわからないので聞きたいなと思うのですが、、、蒸し返さない方がいいんですかね💦
割と言い合いとか喧嘩はする方で、その度にこんなに喧嘩するのに二人目は無理だと言われます。私は二人目欲しいのでなるべく喧嘩したくないのが本音です。

コメント

3児の母

モヤモヤするなら聞いたほうがいいかな?と思いますが、こちらがスッキリする返答があるとは思えないです🥲

二人目については、まぁ旦那さんが思っていることが結論に繋がると思います。私だったらそんな人と二人目は無理だなと。