※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が床でお座り中に倒れて頭を打つことがある。その際の対策について相談があります。

生後8ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
ズリバイやハイハイはまだする気配がなく、床に置いたらいつの間にか1人でお座りしてます。
たまに目を離したすきに、後ろに倒れて頭を打ってしまいます。ジョイントマットを敷いてるのでそんなに痛くはないと思うのですが、、、こういう場合なにか対策はした方がいいのでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

頭は守った方がいいのでそうゆう時期はうしろに倒れても大丈夫なようにふかふかな毛布や布団をしいてました。マットでも頭をうてば結構な衝撃になりますからね。
ズリバイをまだしないのであれば周りに対策をされるといいですよ。

らーまま

うちでは授乳クッションや毛布を後ろにおいて対策していました(∗•ω•∗)!
今保育園に通わせているのですが、保育園でも授乳クッションを置いていますね!

ヽ(^ω^)ノ

初めましてこんにちは(^-^)
隙あらばすぐにごっつんですよね💦

私はこのリュックを使ってます!写真貼りますね♪何だか赤ちゃんにこんなの背負わすの可哀想な気もしますが自分が少し目を離す時だけつけてます!

後頭部のみですがかなり助けられてます♥気休め程度ですが(^-^)