※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
サプリ・健康

産後の生理について質問です。先週金曜日にトイレに行くとショーツに赤…

産後の生理について質問です。
先週金曜日にトイレに行くとショーツに赤いシミがついていたので「生理が来た!」と思い、ナプキンをあてました。
しかし、次の日になると急激に量が減り、ナプキンにうっすら茶色のおりものがつくまでになっていました。ナプキンはトータル2回くらいしか替えませんでした。
これは生理ではなかったのでしょうか?
それとも産後初の生理はこの程度なのでしょうか?

コメント

necoQ

友人などは生理の量が少なかったらしいですが、あたしはものすごく量が多かったです。
量や痛みに関しても、個人差があって、出産後と妊娠前だと変化するみたいなので、生理だったけど量が少なかったのかな、と思いました。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

個人差があるものなのですね💡
    妊娠前と変わってて不安でした💦
    量が少なかったけど手帳にも記録しておきます。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • necoQ

necoQ

色々聞いたけど、個人差があるみたいです。ちなみにあたしも妊娠前とは痛みや量がかなり変化しました。
    生理の感覚も安定するまで時間を要するみたいだし、なかなか気が休まりません^^;

• 4月24日
みなちゅん

私は産後3ヶ月ぐらいの初めての生理がそんな感じでした!
もはや生理だったのかも疑問なぐらいです(笑)
その1ヶ月後に普通の生理が来ました😂

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

生理なのかどうか微妙だけどとりあえずナプキンあてた感じでした‼︎
    量が少ない場合もあることを知って安心しました‼︎

• 4月24日
えりん

専門的なことはわかりませんが、私も悪露が終わった後、産後2ヶ月頃と3ヶ月頃にママにゃんさんと同じような感じになりました‼︎‼︎
でもその後無くなり、本格的な生理は産後6ヶ月頃の時でした…その時は量も多く生理痛もキツかったです(๑꒪ㅁ꒪๑)"

睡眠不足や疲れ、ストレスで産後は不正出血があったりするみたいなのでママにゃんさんもそうかもしれないですよ(>_<)

産後ですし、びっくりしますよね💦
生理も始まっても産後半年から1年くらいは量も周期も安定しないみたいです(*_*)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

不正出血の可能性もあるのですか!?
    生理が安定しないのは辛いですよね(´Д` )
    また前みたいに妊娠しやすい体になるといいのですが、、、

• 4月24日