※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お金・保険

産休中にハンドメイド作品を販売するのは副業ですか?産休中にハンドメイド作品を販売している方いますか?

来月に産休に入るものです。
もともと服飾の学校に行っていたので、産休に入ったら、子供のためにいろいろなものを作ろうと思っています。

そこで質問です。
ハンドメイドアプリやフリマアプリなどで、作ったものを出品してお小遣い稼ぎをするのは副業に入るのでしょうか。

もしくは産休、育休中にハンドメイドのものを出品してる方いらっしゃいますか?

コメント

and...

出品してますよ(^ω^)
育休とかではないですが、、

ハンドメイドも稼ぎすぎたら確定申告とかしないとダメだと書いてましたが、それは何十万にも及ぶ場合だったと思います♩
しかも、材料費、経費抜きの儲けが何十万とかなので、主婦の副業ではあまりいないんではないかな??と思います(^ω^)

凛

そうなんですね!
ありがとうございます!
お小遣い稼ぎ程度にしかできないと思うので、あまり心配しなくていいんですかね。