
友人が妊娠報告し、同じタイミングで流産したことで辛く感じ、次の赤ちゃんに不安を感じています。
私は今年の初めに流産してしまい、その事は数人にしか伝えていません。
近々、友人のグループで集まる予定があります。
必ず子供は~と聞かれるので、その時に話そうと思っていました(ˊᵕˋ)その方が自分も気が楽だなと思っていました。
しかし、先日子供のいないもう一人から妊娠の報告がありました!とても嬉しかったのですが…
出産予定日もほとんど同じで、、流産していなかったら…と思ってしまい涙が止まりませんでした。。
みんなもLINEで喜んでいて、妊娠の経過や性別など話しています。
正直、、とても辛いです(´×ω×`)
自分が小さい人間だなとは思いますが、苦しくなります。
ちょうど同じタイミングで妊娠が発覚し、流産前から報告していた友人のことは頑張って欲しいと思えるのですが、、今回は辛いです。。
流産から数ヶ月たち、立ち直れたような気がしていましたが、ダメでしたm(_ _)m
まだ体も整っていなく、排卵もうまくできないので余計に思うのかもしれですが、こんな自分が嫌になります(><)
こんな気持ちでいたら、次の赤ちゃんもきてくれないですよね(。•́︿•̀。)
なんとも言えない気持ちを吐き出すところもなく、、長文ですみませんm(_ _)m
- pipitan
コメント

しろくろ
お身体大丈夫ですか?
まだ、心の傷が癒えていないんですよ。生傷なんです。
私もそうでした。
流産した日に友人から出産報告があり、おめでとうと返信はしましたが、とても悲しい気持ちになりました。
ご友人を祝う気持ちには、いつかなれます。
今じゃなくていいです。
無理に気持ちに蓋をしないで下さい。
全然、小さな人間なんかじゃないです。当然の感情です。
その集まりにも、無理に出席しなくても良いかと思います。
まずはお身体と心を大切にご自分を労って下さい。
赤ちゃんはいつか来てくれます。
優しい気持ちにもなれる日が来ますよ。

スモモ☆
同じような経験あります。
なんでこんなタイミングなんだよ!って神様を恨みましたね…
無理して会わなくても良いと思います。
本当はみんなに会った時話そうと思っていたけど、タイミング的に気持ちが付いていけなくなった。とLINEで報告もありだと思います。
私は流産した子をお腹に残したまま、予定の日に友人達無理やりと会いましたが
一部の子には何かスマイルはおかしかったと後日話したときに言われましたよ😥
決して小さい人間なんかじゃないです。
ご自分を責めないでください。
たまには逃げてもいいんです。
-
pipitan
ありがとうございます😢
私と予定日が同じくらいだったので、、ちょっとキツかったです💦同じくらいの人だと、自分のこうだったのかな~と(><)
友人たちに会うのは、やめておこうかと思いますm(_ _)m
きっとまたすぐに普通に戻れると思い、今回は主人とゆっくり過ごすことにします☺️- 4月25日
pipitan
ありがとうございます😢
無理しなくていいんだと思えました。
乗り越えられたつもりでしだが、まだまだでした(。•́︿•̀。)
集まりには参加するのは、やめておきますm(_ _)m
主人とゆっくり過ごすことにします☺️
赤ちゃんきてくれると、嬉しいです♡
しろくろ
赤ちゃんは必ず戻ってきてくれますよ😊
一度来てくれたんですから、心配しなくても大丈夫です
本当に乗り越えるにはきっとまだ時間が必要なんだと思います。。
ご主人とゆっくり、良いですね。
きっと赤ちゃんはきてくれるので、ゆっくりゆっくり体調を整えてくださいね