※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月 お昼寝が必ず30分で起きてしまいます💦夜は20時に寝て朝7時頃…

生後3ヶ月 お昼寝が必ず30分で起きてしまいます💦

夜は20時に寝て朝7時頃まで寝てくれます(夜間授乳1回)

が、日中の睡眠が上手くできないのか、キッチリ30分でそれ以上寝てくれません…。
1回が短い分、1日に4-5回昼寝しているのですが、正直1回の睡眠をもっと長く寝て欲しいです🥲
夜寝てくれるだけでも有難いと思った方が良いでしょうか…。

流れとしては、活動時間くらいで寝室移動→部屋を暗くする→オルゴール流す→顔見ておやすみ→部屋出る。
で10分しても泣き止まなかったら寝なかったら抱っこ寝。
たまにセルフで寝てくれるようになりましたが2時間とか長く寝てくれるのはもっと月齢が進んでからなのでしょうか?
こうしたら長く寝るようになったよー!とかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は夜長く寝るようになったのに、お昼は30分で起きてて、長く起きれないから1日寝かしつけって感じでした💦

遮光してみても、抱っこのままでも良くて1時間でした😂

その月齢からまとめて寝る子はいるみたいですけど、うちはちょこちょこ寝タイプなのか、最近やっと朝寝1時間以上するようになってきたのと添い寝で寝れるときが増えてきて、月齢進んだら長く寝れるようになると思います☺️

30分でぱっちり起きてきてたのが、寝起きぐずるようになって、続けて寝かしつけするようになって、まとまって寝るって変化しました👶🏻