※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての予防接種について💉今週で2ヶ月になるので予防接種の予約をちか…



初めての予防接種について💉

今週で2ヶ月になるので予防接種の
予約をちかくの小児科で予約しようと
電話したところ11月まで空きがないと言われました。
他にも近めのところに連絡したところ
同じように11月、もしくは10月後半しか空きがないと💭

小児科ではないところだとすぐ予約がとれるようなのですが、、、

皆さん小児科で打ちましたか?
その際、その小児科を選んだ決めてとかなんでしたかね?
例えば、今後通う予定の小児科にした、とか
なかなか予約が取れずすぐ予約がとれた小児科にした、とか。

コメント

シエル

今後かかりつけ医になる小児科で打ちました!
予防接種って早めに予約しないと、思った通りの日にちに打てないですよね😅私も最初電話した時ビックリしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱかかりつけのとこですよね😭💭
    わたしも電話してびっくりしました!!そんな先??って🫨

    • 1時間前
  • シエル

    シエル

    注射遅くなるってなると心配になりますよね💦
    別のところで早めに注射打てるなら、そっちで打った方が安心できますね😌

    • 1時間前
3兄妹ママ

田舎と言うのもあり小児科は車で片道40分かかる隣接市にしかないので、旦那が赤ちゃんの時からかかりつけの診療所で受けています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか40分は遠いですね😭
    かかりつけですよね😭

    • 1時間前
ままり

家から一番近い、かかりつけになるところにしました!
11月でも全然いいと思いますけどね!うちも次の予防接種先月予約して11月頭です〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱかかりつけになりそうなとこですよね😭💭
    ほんとですか!?早めのが
    外出とかした時に危なくないのかなって思ってしまって😭💭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

小児科で2ヶ月になった日に予約しました!
予約が取りやすくて通いやすい、予防接種枠のある小児科にしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約がとりやすいのが1番ですよね😭😭

    • 1時間前