※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

ベビーフードしかあげてない母親だけど、頑張ってると言ってほしいですw…

ベビーフードしかあげてない母親だけど、
頑張ってると言ってほしいですw
あと知恵もください!
否定なコメントはいりません。

離乳食5ヶ月から始めて、手作りは、最初と二回食の一週目だけ。全捨てです。初期の手作りも全部粉。
和光堂のレトルトのパウチの和食系なら食べる。
うどんが好きそう?7ヶ月からのしらすとわかめのうどんは食べる。
うどんばっかとかでもいいのか?
コープのうどんは食べない。
昼は暴れて、夕方は遊びながらも完食する。
ヨーグルトは、絶対口開けて食べる。
今日は、蒸しパン作ってみた。食べなかった。ぐしゃぐしゃにされた。食べてみたら美味しくなかった。でも、甘さは足せないですよね?
最近は、9ヶ月からのレトルトも手を出してみた。よくえづくから、はやいのかな?
大人がご飯食べてる時は、よじ登ってくるほどご飯に執着がある。
ご飯粒あげると、パクパク食べる。なんだろう?この差。
同級生ベビーで、食べない子がいない。
食べないのを不思議がられる。もう色々やったよ。食べないよ。てかんじ。

卵も、ゆで卵黄身は最初やった。
白身はやってない。
もうたまごボーロ食べさせた。最初口荒れた。でも、それはヨダレだと思うと言われた。
少しずつあげればいいって言われた。
情報の多い世の中だから、疲れちゃう。

コメント

はじめてのママ

いや、、、めっちゃ頑張ってますよ、、、しんどいですね😭
もーがんがんパウチ使いましょ、ていうか大人のもの欲しがるならもう同じような固さ大きさで薄味にしたらいいんじゃないですか!?
赤ちゃんも機械じゃないのでマニュアル通りにいかないです!
食べてくれるなら何でも良いんです!
どうせ作っても遊ばれるだけならお金はかかるけど、その和光堂のパウチおんりーでも全然良いです!!
離乳食何日か飛ばしたって全然良いです!
ミルクだけの日があっても全然良いです!
子を今日1日生かしていればパーフェクトです!
取り敢えずママさんの心の余裕を優先しましょう💕

  • まめぞう

    まめぞう

    ありがとうございます!
    大人と同じもありですかね!
    まじお金かかるけどストレス軽減には繋がるかな?て感じです😂
    なるべくイライラしないようにしたいです🥺

    • 19分前