※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
子育て・グッズ

悩んでますので批判や厳しいコメントいらないです🙇11ヶ月の息子がいます…

悩んでますので批判や厳しいコメントいらないです🙇

11ヶ月の息子がいます👶🏻
バイバイ、名前呼んだら手あげる、パチパチ
など全然できません
離乳食も食べないミルク大好きマン。
5ヶ月から離乳食してますがまだ80gも食べれません🥲
果物やお菓子は食べますが、美味しい!ニコニコ!みたいなテンション上がったりは全くありません、、

少し発達面不安になってきました…。
いとこは10ヶ月でパチパチしてたなぁとか
比べても意味ないのに比べてしまいます。。

個人差があることはわかっています。
まだ悩むには早いでしょうか?

コメント

みふぃ

うちの子も完母でしたので、母乳しかほぼ受け付けない状態でしたよ☺️小学生なった今でも偏食です。少しずつ好きな物増えて行くと思うので全然様子見でいいと思います☺️たくさん話しかけてコミニュケーション取ってあげてください💖

ままり

全然まだ焦らなくて大丈夫ですよ😊
うちの子、全部1歳1、2ヶ月になってからでしたよ😂
(まぁ言葉とかもゆっくりめで検診はひっかかったけど、定型発達でしたよ😊)

身も蓋もないことを言っちゃうと、(医師や保健師でもない素人の私たちが)早すぎる時期から発達障害を疑ったところでできることはおそらくないので(パチパチやバイバイをやってみせてあげたり、沢山話しかけてあげたりとか、そんなのはもうやってるだろうし)、今はあまり不安になりすぎず、沢山遊んであげて今しかない赤ちゃん期を心ゆくまで愛でてあげてください✨