※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

積立ニーサについて教えてください。今まで迷ったけれどニーサはしてい…

積立ニーサについて教えてください★

今まで迷ったけれどニーサはしていませんでしたが、ついに積立ニーサをしてみようと思います!
商品はS &P500で、まとまった金額があるので、積立ニーサの枠に10万、成長株の枠に20万を同じ商品で積み立てていこうと考えているのですが、ありでしょうか?

あと、もう一つ教えて欲しいのが、積み立てニーサは満額ではないけれど、積み立てずにそのまま置いておくことも可能でしょうか?
例えば500万ほど積立てした後、月々は入れずに放置という意味です。

コメント

mei

10万と20万、ありですが数万単位でマイナスになる事もありえますので、その辺はとにかくコツコツ積立です。

積立を辞めて、そのまま放置も可能ですよ。
お金がある月はたくさん、ない月は減らすとか停止もできます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

毎月30万を上がり下がりを見ずにコツコツ積立ていくということですよね?

満額にならなくても放置も可能なんですね!

10万円をコツコツよりまとまった金額があるので、30万をコツコツの方が福利がいいのかなと思いまして💦

でも、同じ商品でも、10万は10万で運用され、20万は20万で運用されていくということですよね?

• 2時間前
むーむー

私ならですけどS&P500は毎月10万だけにします
成長投資枠の方は国内株買いますかね
私は成長投資枠の方は国内株で優待とかがよくて長期保有したいなって思えるところが安くなったタイミングで買ってます🤗

なので成長投資枠の方は毎月購入してる額はバラバラです

積み立て中止すれば積み立てないでもいけますよ

初ママ

同じ商品よりも、国内株、海外株と私なら分けます😊
金額も全然ありかと思います☺️

満額ならずに途中で放置してもOKです🙆🏻‍♀️