※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップ
家族・旦那

旦那の言動にモヤモヤします実家の近くに住んでおりよく母と買い物へ行…

旦那の言動にモヤモヤします

実家の近くに住んでおりよく母と買い物へ行くのですが
息子のオムツやミルク、服などを買ってくれたり、
自分たちの食費を出してくれたりします

夫に親に買って貰ったこと伝えると
最初の頃は申し訳ないやありがたいなど言っていたが
最近は何かあるたびに、私の母親に買ってもらおうと言うのです

私が、たまには義母に出してもらってよと言うと、オレが一緒に行かなきゃいけないだろ。そっちの家の方が楽じゃんなどと言ってきます
自分の親にはお金を使わせないくせに私の親には出させようとするのにモヤモヤします。
一緒に食事に行ってもお会計時に伝票も持たず、私の親が出してるのを見て、ふざけてこれどうぞと言って受け取ってくれない笑など言ってきます。

他の方の旦那さんもみんなこんな感じ何でしょうか?

夫はずっとフリーターで40年間実家に住んでたので常識とかあんまりないです

コメント

ママリ

旦那さん、、
常識ないです。。
人様の旦那様にごめんなさい😭

買ってあげることを
生きがいみたいにかんじてる
親御さんなら、旦那さんみたいな人は逆に気持ち良いとかんじるのかもしれませんが
それでも、感謝の気持ちを忘れたら終わりな気がします😢

ままり

うちは逆です、、。
私の親がシングルなのもあり、親にはお金では無く、産後手伝ってもらったり、今は小学生なので、日々の子育ての相談をしています。
逆に義理実家は、どちらも仕事バリバリ人間なので、お金持ちです。
孫は月一でも来てくれたら嬉しい派なので、
その行った日にはめちゃくちゃにお金を使ってくれます。
けど、お互いそれはそれでありがたいと思ってるし、ずっとそうやってきました。

その旦那様はさすがに調子乗りすぎな気はします。常識がないというのも頷けますね。
私は義母や義父にお金を出してもらったら、当たり前と思わずに、必ず感謝をすること、日頃から写真や成長の様子を連絡したりして、感謝を伝えています。

ママリ

え。情けなさすぎますね。
お母さんいいですよ僕が払います。が当然だと思います。

ありえなさすぎる!
うわぁ、、、ドン引き