※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる人🙋🏻‍♀️自分のご飯どうしてますか?自宅保育で1歳の子を見…

赤ちゃんがいる人🙋🏻‍♀️
自分のご飯どうしてますか?
自宅保育で1歳の子を見ています。
どうしても自分の食事が疎かになり、最近体重がかなり減ってしまいました🙄
食事は好きですがお菓子やカップ麺など、ジャンクなものが基本苦手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯と豆腐ばっかり食べていて痩せました💦トーストにハマって、美味しそうなジャムやバターとコーヒーに切り替えたら体重増えました😂

• ママリ

ママリ

わかります!
    納豆ばっか食べてます笑
    健康には良いけどカロリー足りないですよね、たまにはパン食べてみます😂

• 2時間前
🫶🏻

朝か昼は食べない日も多々あり、作るの面倒なのでサラダとかカップスープなど手軽なものしかたべてないです🤣🤣

• ママリ

ママリ

面倒ですよねー
    痩せちゃいませんか?

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

痩せちゃいますが自然なダイエットかなとプラスに捉えてます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まったく一緒です(;_;)!
出産してから自分の食事なんてどうでも良くなり、気づけば あれ?ご飯食べてなかった…なんて事もしょっちゅうです😂

単純な事なんですが、夜ご飯を一人前多く作り、それを次の日の昼ごはんに食べるようになってから体重も戻りました☺️あとは朝ごはん用に食パンと、お気に入りのジャムやチーズを常備しています!

立ち食いになっちゃったり、変な時間に食べることもしょっちゅうですが、食べないと体調崩すしダルくなりますよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんです、痩せるだけなら良いけど身体がキツいのでどうにかしたくて。
    結局、赤ちゃんいる限り解決策ないですよね笑

• 2時間前
ぴ

1人目が1歳の頃は、生協とかのミールキットや作り置きとかでなるべく手間をかけずに済ませていました!
完母ですぐお腹空いてたので、焼きおにぎりとかの冷凍食品を備蓄してたり🤔

意思疎通が取れるようになると、キャベツ千切ってもらったりして、お手伝いさせたら意外と時間作れますが…その子次第ですよね💦
自宅保育本当にお疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

ミールキット、たまに食べますが物価高でお金が気になって頻繁には難しいです😓
    でもおにぎりいいですね!
    ご飯炊くときにサクッと作ってみます、ありがとうございます😭😊

• 2時間前
しろくろ

旦那のお弁当入れてるので、常備菜として常に3〜5品くらい冷蔵庫に作っておいて、それをお昼に食べてます☺️
私も食べるの好きですが、カップ麺とか冷凍食品はあんまり好きじゃないので、夜ご飯作る時や離乳食作るときに同時に何個か作ってます。

• ママリ

ママリ

手際良すぎます🥹すごい
    離乳食と大人の食事に加えて、家事育児もあるのにすごすぎます。
    参考にしてるレシピとかありますか?

• 1時間前
  • しろくろ

しろくろ

参考にしてるレシピは大人のご飯はインスタでyuuさん(本も出されてます)、あとはストウブ のお鍋で作るご飯が好きなのでストウブの調理本から作ることが多いです🍲
    離乳食もインスタでレシピ載せられてる方の参考にしたり、大人の作るついでに同じ材料でスープみたいに作って冷凍してます☺️

• 1時間前