※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
その他の疑問

ホルター心電図2回目🙄🙄🙄妊娠6ヶ月の時に不整脈で紹介状書かれ循環器科…

ホルター心電図2回目🙄🙄🙄
妊娠6ヶ月の時に不整脈で紹介状書かれ循環器科へ😰
その時の数値が異常で、でも問題はないってことでまた2ヶ月後に診察になり、行ってきましたが念のためとまた24時間ホルター心電図をつけられました😰
特に気にして生活してこなかったので不便も感じず、出産にどう影響するのか謎です🤔
呼吸器?つけられての出産とかになるのでしょうか🤔

コメント

KAORImama

私も不正脈でホルター心電図やってました。

いまの産院は出産時に何かあった時に、総合病院など対応できる病院ですか?

出産中に何かをするってことはないと思いますが、何か会った時の対処が出来るかどうかだと思います。

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

なるほど!!
    調べてみます!ありがとうございます☺️

• 4月24日

念のためにホルターやって、何かの時に循環器と一緒にみていくためもありますが、自然分娩でいいか、帝王切開にするかの判断材料のためでもあるかなと思います^ ^

お産ではないですが、手術予定の患者さんで、手術をしても心臓に影響が出ないか調べるために、心臓のエコーや、ホルターをつけることはよくあります^ ^

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

もし、帝王切開になったときのためもあるかもしれませんね👀👀
    ありがとうございます☺️☺️

• 4月24日