※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝保育園に送りに行くと、ほぼ毎朝3歳児クラスの教室の前で座ってるお母…

朝保育園に送りに行くと、ほぼ毎朝3歳児クラスの教室の前で座ってるお母さんがいます。お子さんは教室の前をちょろちょろしていて先生とお母さんが「入ろうねー」的な声かけをしている感じです。

私の中では、母親がさっと帰ったほうが子どもが切り替えやすいと思っていたので、娘がちょっと嫌がったときほどさっと帰るようにしてたのですが、そうじゃないんですかね?

毎朝教室の前で座っているお母さんってどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園のお子さんなのでしょうか?わたしも質問者様といっしょでさっと帰る方がいいも思います♪

なにか、そのお母さんなりの事情なのかお子さんが心配でなかなか離れられないのかもしれないですよね(笑)まあ、時間あるなら、、、他人だしよそはよそだしご勝手にどうぞって感じですよね〜でも、担任とお話ししたいときにいつまでもそこに居座られてると話しづらくて嫌になりますよね(笑)空気読んでー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年度の初めは覚えてませんが、すでに数か月は同じ感じです😅

さっと帰る方がいい派が私だけでなくて良かったです!ちら〜っと流し見しつつお母さんも帰らないな、、と。まあ関係ないんですが😂

• 1時間前