※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が酷い発疹が体中に出て皮膚科を土曜日に受診して、ステロイドと飲…

息子が酷い発疹が体中に出て皮膚科を土曜日に受診して、ステロイドと飲み薬をもらって、また火曜日に来てと言われました。でも薬が効いたのか今日は酷かった発疹がだいぶ薄くなった気がします。予約は取ってなくて、火曜日に行けばいい感じなんですが「治ってきたから行かない」と電話するのはアリですか?

コメント

ママリ

ステロイドの飲み薬は強いお薬だし、経過を診たいから火曜日も来てと言ってると思うので、、
治ったから行かないではなく、きちんと見せに行った方が良いと思います😣

ママリ

ステロイドは強い薬なので、一時的にすごく良くなります。でも根本的に治ったわけではないので急にやめると再発します。きちんと医師の指示で薬を減らしていく方がいいので、良くなってきたとしても受診をおすすめしますが…
行かないと決めたなら「来た方がいいですよ」か「分かりました」としか言われないと思うので、特に連絡しなくてよいと思います。

はじめてのママリ🔰

経過は見せに行った方がいいと思いますよ。
お薬もう少し続けた方がいいのかやめて様子見るのか弱い薬して飲み続けるかと医師なりに考えもあると思うので。
今は薬が効いてて落ち着いてるだけで治ったわけじゃないかもしれないですし。