※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
子育て・グッズ

完母の方はお出かけ時に粉ミルクを使用しているのか、それとも母乳で対応しているのか知りたいです。お出かけ時の対処法を教えてください。

完母でのお出掛けについてです。

生後31日の男の子のママです!
明日1ヶ月健診があり、その結果次第で徐々に赤ちゃんとお出掛け出来ると思うのですが、完母の場合、みなさんどうやってお出掛けしているのでしょうか?💦
そういう時だけ、粉ミルクっていうことでしょうか?
少し前に自分の1ヶ月健診があって、親に預けた時は粉ミルクにしてもらったんですが、そしたら自分のおっぱいがパンパンになってジンジン痛くなったので帰りにトイレで母乳出してから帰りました…

お出掛けといっても、そんな長時間出掛けることはまだないと思いますが、完母の方はどうしてるのかとふと思いました。

よろしければ出かける時どうしているか教えてください!
参考にさせてください🙇‍♀️
お願いします…

コメント

私は昼間母乳ですが、赤ちゃんが泣けば授乳室であげていますよ(o^^o)
授乳室がなければ最悪身体障害者トイレなどであげています♩

• Keymy

Keymy

トイレ…!
    授乳室がないところだったらどうしよう💦と考えていました😅
    トイレでもいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
バリィ

出かける前におっぱいをあげて、次に泣き出すまでには帰ってきてます💡
間隔が短い間に2時間以上あいてぐずりだしたら、車の後部座席でカーディガンで隠してあげたこともあります😅

• Keymy

Keymy

やっぱりそうなりますよね😂
    まだまだ授乳間隔がバラバラなので出掛けるとなるとヒヤヒヤで💦
    車なら車であげちゃえばいいですね!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
にこにこ

出掛けてるときも母乳ですよ😌
今は結構授乳室あったりするので、あるときはそこで授乳してます!
ない場合は、車でしたり、人目のないところで授乳ケープなどつかって授乳してます!私は授乳ケープもってないんですが、シャツを腰に巻いたりしてたので、それをケープ変わりにして、使ってました😌

• Keymy

Keymy

母乳なんですね!
    気にして見てなかったからだと思うんですが、そういえばショッピングモールで授乳してる場面にあったことないなと思いまして…(笑)
    でも今は授乳室ありますもんね!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
anya☆mama

1ヶ月の時はあまり長時間出かけなかったので、出かける直前にあげて次の授乳時間までに帰ることが多かったです。
途中で泣いた時は、授乳室であげたり、普段車移動なので車の中であげたりしてます(^^)

• Keymy

Keymy

うちもまだまだ長時間のお出掛けはないと思うんですが、短時間のお出掛けでもお腹空いて泣いたらどうしよう💦と不安になってすでに、出掛けるのが億劫になってます…😞
    でも今は授乳室がある所が多いし、みなさん車であげたりしてますね!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
muu

授乳ケープ使って車で授乳したり、授乳室使ってます!ショッピングモールにはだいたい授乳室ありますし👍🏻⭐️でもうちの場合基本抱っこ紐だと寝てるので2、3時間くらいだったら授乳せずに行って帰ってこれます😊

• Keymy

Keymy

そうですよね!今は授乳室がありますもんね!
    まだ授乳間隔がバラバラで短時間のお出掛けでも泣いたらどうしよう💦と不安でしたが、みなさんの参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
あめあめ

完母でのおでかけって心配ですよね(´・ω・`)

一緒に出かけるときはギリギリに授乳して、ぐずる前には帰ってくるようにしてます꒰ 。•ω•。 ꒱

あとは前もって授乳室のある場所を確認したり、車で授乳できるよう羽織りものを準備したりですかね。

• Keymy

Keymy

出掛ける前に授乳したものの、2週間健診の時に帰り際赤ちゃんお腹空いて大泣きしてしまい、そっから少し出掛けるのが億劫になってしまいました💦
    幸いその時は病院だったのですぐおっぱいあげれましたが…
    でもみなさんの参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
みーママ

授乳室があるかわからないところに電車で出かける時は一応授乳ケープ持つようにしてます!
車の時は中でできるので持たないです!笑

基本車+抱っこ紐なので3時間くらい余裕で寝てくれるので、まだ外で授乳しなくて済んでます😅

• Keymy

Keymy

わたしが免許持ってないので、どこか行くとしたら電車になるので不安で不安で💦
    授乳ケープや何か羽織とか持ち歩くといいみたいですね!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
ℛ ♡...*゜

授乳室か、授乳ケープを使っています!
ミルクは不慣れなので外出先ではむしろあげません☺️👌💓

• Keymy

Keymy

授乳室と授乳ケープ必須ですね!
    みなさん外出先でもしっかりしていらっしゃって尊敬です💦
    ありがとうございます✨

• 4月24日
もかmama

出かける時は車なので車内であげちゃいます!
授乳ケープは出かける時必ず持って行くようにしてます!
目が見えてきたりするといつもと違う場所が気になって集中しないので授乳ケープで暗くしてあげるために必ず持っていきますね😃
出かける前に授乳して泣くまでに帰ってこれば大丈夫だと思います👌

• Keymy

Keymy

集中できなくなるんですね!
    そうなると授乳ケープ必要ですね、、、
    まだ授乳間隔がバラバラなんですが、もう少し大きくなれば等間隔になってきますかね?💦

• 4月24日
みー

行き先に授乳室があるか下調べをしてお出かけします。もしない場合は、お出かけ前に授乳して、ぐずりだすまえに帰宅してます😊

• Keymy

Keymy

そうですね!
    今はだいたい授乳室がありますもんね!
    もう少し大きくなれば授乳間隔って揃ってきますか?
    今はまだ間隔がバラバラで…

• 4月24日
  • みー

みー

うちは一か月を過ぎたあたりから、授乳間隔が空いてくるようになり
    もうすぐ三か月になりますが、いまでは3時間〜3時間半くらいの間隔で揃ってきてます😊
    自分のペースではなく、赤ちゃんのペースにあわせて外出しなくてはならなくなり最初はしんどいと思いますが、徐々に慣れますよ!✨

• 4月24日
  • Keymy

Keymy

そうなんですね😭
    安心しました…
    こうやって赤ちゃん産んだら何もかも赤ちゃん中心で、みんなどうしてるんだろう?とわからないことだらけで😂
    少しずつお出掛けして慣れるようにがんばります!!!
    ありがとうございました😂✨✨

• 4月24日
セリーナ

完母ですが、長時間のお出かけの時には心配なのでミルク、哺乳瓶、お湯を入れた水筒、赤ちゃんの純水ペットボトルを持って行ってます!
すぐ授乳室が見つからなかったりした時に飲ませられるようにです(^O^)/荷物にはなりますが、子ども第一に考え、お守り代わりに持ってます!
あげることはほぼありませんが、これから暑くなるので引き続き持っていきます🌸

• Keymy

Keymy

そういう風にするのも安心でいいですね!!!
    わたしはもう出掛ける前、むしろ前日からヒヤヒヤしちゃって出掛けるのが億劫になってます…でもそうやって持ち歩いていれば気持ち的に楽ですね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
あんちゃん

出掛ける前には飲ませてあとは泣いたタイミングであげてます。
車内、授乳室、トイレ等個室があるとこならどこでも。なければ授乳ケープとかで人目につかないとことかもあります☺

• Keymy

Keymy

みなさんそうしてる方が多いですね!
    わたしもそうできるようにがんばります😭😭😭
    ありがとうございます✨

• 4月24日