※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で体重は8キロ、寝返りできてすこしなら一人でお座りもできる…

生後5ヶ月で体重は8キロ、寝返りできてすこしなら一人でお座りもできるようになってきました。ですが寝返り返りもずり這いもする気配は全然ありません。寝返りも片方しか出来ません。知り合いにこのくらいの月齢のころはずり這いしてたよと言われ、遅いのかなと不安になってしまいました、、
5ヶ月でできてないのは遅いのでしょうか?😢

コメント

しょうママ

8ヶ月でやっとこさ初めて寝返りしたので全然大丈夫だと思いますよ!!(笑)
のんびりさんだなぁ、寝てるの好きなんだなぁ😮‍💨🩷
って思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね!気にしないでゆっくり待ってみます🍀*゜
    ありがとうございます😭

• 2時間前
星

遅い早いなど気にしなくていいと思いますよ 、そのうちできるようになるので!!のんびりという性格などもあると思いますし 。

• ママリ

ママリ

周りに言われると気にしてしまって、、😇
    気にせずゆっくり見守ろうと思います✨ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全然遅くないですよー。むしろ5ヶ月で出来てる子が早いだけで💦
長女は寝返り7ヶ月、寝返り返り8ヶ月、ズリバイハイハイお座り11ヶ月でした!健診で引っかかったこと無いです!3女も7ヶ月でようやくズリバイし始めました😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!まだまだこれからですね✨
    気にせず見守ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前