※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マレマレ
子育て・グッズ

1歳半過ぎて、寝返りやハイハイが出来ないというのは何かの病気の可能性が高いでしょうか?

1歳半過ぎて、寝返りやハイハイが出来ないというのは何かの病気の可能性が高いでしょうか?

コメント

Rmama𓂄

さすがに遅いかなと思います。

• マレマレ

マレマレ

やはりそうですよね。コメントありがとうございます。

• 4月24日
soramama

マレマレさんのお子さんですかぁ?その子は歩きませんかぁ?

• マレマレ

マレマレ

いえ、私の子供ではないです。
    歩けません。床でごろごろしています。
    また、視線があまり定まってないというか、どこを見ているかわからない感じです。

• 4月24日
  • soramama

soramama

何ヵ月検診とかあるはずですが、先生何も言わないんですね。大きい病院で見てもらったほうが良いと思いますよ。

• 4月24日

ハイハイせずに、歩くならまだしも。それ以前の問題だと、やはり心配ですね。一歳前の検診で寝返りしないと何か相談したり言われたりするはずですし、もーすぐ1歳半検診が来ると思うので、そこで何かしらの相談するべきですよね。一歳半だと歩いたり小走りしたりして、危ないことどんどんしますよ。

• マレマレ

マレマレ

そうですよね。言葉も喃語のみです。ご飯はもりもり食べているようですが。
    さすがに病院から何かしら言われているはずですよね。知人の子なのですが、他人から言われると嫌だろうし何も言ってません。きっと親本人が一番気にしているだろうし。

コメントありがとうございました。

• 4月24日