※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで買ったものが届きません。ゆうゆうメルカリ便で発送されてお…

メルカリで買ったものが届きません。
ゆうゆうメルカリ便で発送されており、5日に到着済みになっています。
でも届いていません。
番号で照会してみると、5日15時に配送されたことになっていて、確かに到着された時間の防犯カメラを確認すると郵便バイクが来ています。ただ位置的にうちのポストに投函したかまでは見えず、、
どうしたらいいんでしょうか?
日本郵便の問い合わせは送り先の住所が必要で、私には分からずです、、

コメント

mama

販売者の方に事情を話して、照会してもらってはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

本当はメルカリ経由がいいんでしょうが、5日ならまだ配達員が覚えているかもしれないので、私なら一旦配達局に電話して聞いてみます。

きき

うちはヤマトでしたが同じことになりヤマトに連絡したらうろ覚えだけど玄関前のポストに入れた。と言ってる。
ただそれ以上は分からない。
メルカリにも報告したけどヤマト任せ。
結局到着済みになってから1週間後に住んでるマンションの管理人さんから荷物受け取りました🤔たぶん間違いでどなたかのお宅に投函したのかなと。

shio-aka-kao

追跡番号が分かるのでしたら、地域の配達を行っている郵便局の窓口へ行き、発送元の住所が分からない理由も伝えて相談されてみてはいかがでしょうか。
もし可能でしたら、どのような状態(入れ物の色や大きさ、厚みなど)を出品者の方から聞いておくと見つかりやすいです