※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人と会う約束をしたのですが、友人の子どもが先日原因不明の熱が出て…

友人と会う約束をしたのですが、友人の子どもが先日原因不明の熱が出ていたりしたこともあり、会うのが心配になってきました。

友人、0歳と3歳(保育園に通っている)と一緒にご飯を食べる約束をしているのですが、サイトメガロウイルスや保育園からもらってくる感染症など言い出したらキリはないですが、心配性なので今になって気になってきました。

以前主治医に色々と感染症が不安ですと伝えたところ、人混みではマスクをすることや、できれば小さい子どもに会うことは控えるよう言われました。

出産までに会っておきたいという気持ちは山々ですし、感染症が…と言って断るのも、そんなことで?!となりそうで少し気が引けます。体調悪いからと断ったら、次いつにする?と言われた時に断り方もわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の体調が悪いといって断ったらどうですか?

はじめてのママリ🔰

例えばですが、お腹の張りが多くて、病院の先生に早産を避けるために自宅安静と言われた。
とかそういう体調面を理由にするかもです😔

はじめてのママリ🔰

うちの子が最近りんご病になりました💦
正直ほっぺが赤くなるまでただの軽い風邪のような症状でしたし、上の子なんて無症状でした…💦
ですが今年はりんご病もチラホラといるらしく、妊娠していたり妊娠している人との接触は無かったか小児科の先生に聞かれました😭

色々と心配されているようなので何かあったら後悔するのは自分ですし、最近ちょっとお腹が苦しくて動けないなどという理由で断っても良いかもしれないですよ!
産まれたら会いに来てー!と付け加えるとか😊
感染症が気になる…とあえて言わなくて良いと思います!