アパートでの塗装工事で匂いが心配。日中は避難し、夜に換気する方法は有効ですか?窓は工事後の夜から開けられますか?
シンナーなどの、塗装の匂いについてです。
アパートで、塗装工事が始まったのですが、
調べたら部屋にまでシンナーのような匂いが充満すると書いてあったのでとっても心配です。
赤ちゃんへの影響が怖いです。
8時半〜17時まで、工事をするみたいです。
今日、明日は足場工事で、水曜日から本格的に
洗浄がはじまり、28日から塗装工事をすると紙に書いてありました。
洗浄はまだ大丈夫でも、塗装工事が始まったら匂いが怖いので、日中は実家などに避難して、夜帰ってきて、換気をするという方法はどう思いますか??
また、塗装工事中はブルーシートがはられて窓が開けれないみたいなのですが、工事が終了した夜からは窓を開けることはできますか??😢
- ママリ
コメント
あーぴっ🌼
以前たまたまママリ見てたら同じような塗装の質問されてた方が居て、これと言って影響はなかったとお話されてました(^^)旦那が塗装系の仕事してるのですが、確かニオイは大丈夫って言ってた気がします(^^)でも実家にすぐに帰れる距離なら日中は帰ってもいいと思いますよ(^^)その方が気持ち的にも安心できますよね🤣
ゆうママ
昨年うちのアパートもやってました!
窓閉めてても匂いめっちゃしますよ!
うちはベランダがあり、ブルーシートから離れてたので開けることはできました。
工事終わっても少しの間は匂いすごいです!
おどかすわけではないですが参考までにお話させて下さい。
塗装の時私は妊娠中で特に何も影響はなかったのですが、隣の部屋のお子さんが数ヶ月だったんですがそのお子さんがシンナーか他の成分か詳しくはわかりませんが反応してしまったらしく肌が荒れて血が出るほどだったそうです!
今年の初めくらいに退室されるときにその話聞いてびっくりしました!まだ少し顔に跡が残ってました。
なので、実家に避難できるなら避難をオススメします!
-
ママリ
怖いですね💦💦でも、私の子供も肌は弱めで、すぐ痒くなっちゃうんです💦シンナーの匂いは初めてなので、どういう反応が起きるか分かりませんが怖いですね。。上の方のように、大丈夫な場合もあるそうなので、塗装工事が始まってから、匂いを確認して、匂いがあるようであれば避難するようにしたいと思います😭💦
- 4月24日
-
ゆうママ
使う塗料にもよるのかもしれませんね!
うちのはケチって入居者の事考えてなかったのかも…
何件か苦情来たみたいですし。
何も影響ないといいですね(^-^)- 4月24日
ママリ
ゆうママさんのコメントで、肌が荒れちゃった子がいたそうなんですが、影響がない場合、匂いが大丈夫な場合もあるということは、使っている塗装の物が違っているから、というのは有り得ますでしょうか??🤔💦それだと、塗装工事が始まってみたいと分からないですよね💦💦匂いがするようであれば、避難するようにしたいと思います!大丈夫だといいのですが。。😭✨
あーぴっ🌼
同じ塗装のものを使うとは限らないですし、必ず出るわけでもないと思うので様子見るしかないと思います(´・ω・`)下の方のコメント見ましたが肌が弱い感じなら避難されておいたほうが不安はないかと思います。