※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめきち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子の女の子を育てている方です。散歩中に寝てしまうことについて相談があります。散歩中に起きていてほしい時期はいつごろでしょうか?

こんにちは。生後6ヶ月の双子の女の子を育ててます。
最近二人乗りベビーカーを買い、やっと一人で近場にお散歩にいけるようになりました。
でもせっかく散歩に出てるのに乗って5分くらいすると寝てしまいます。みなさんのお子さんもそうですか?散歩に出かけて起きてるようになるのはいつくらいなのでしょうか?
せっかく出かけているのだから起きていてほしいなぁと思っていて。みなさんの経験教えてください。

コメント

ゆうママ

うちも6ヶ月の息子を抱っこ紐でお散歩行くとすぐ寝ます!笑
そして帰ってくると起きます…。
私のダイエットに付き合ってもらってる感じです!笑

• かめきち

かめきち

コメントありがとうございます♡
    やっぱり寝ちゃいますね。心地いいんでしょうね。そして着いたら起きますよね(笑)
    私もダイエットに付き合ってもらうことにします(笑)

• 4月24日
にこにこ

うちの子もそうでしたよ!😌
乗り物が好きなのかすぐ寝ちゃってました😭
でも今は逆にうるさすぎて(抱っこしてと)、買い物とかしてるときは大変です😭

• かめきち

かめきち

10ヶ月くらいになると抱っこをおねだりしたりするんですね!それはそれで大変ですね💦重たくなってきてますしね💦

• 4月24日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんです😭いくらベビーカーにおもちゃつけても駄目です(笑)😂重たくて重たくて…。

双子ちゃんは愚図るタイミングとか一緒なのかな?😭そしたら大変になりますね😭!

因みに私自身が双子です😂

• 4月24日
  • かめきち

かめきち

そうなんですね!
    抱っこ体力ホントいりますよね!

夜は同時に愚図ることが多いですね💦もぉそーなるとお手上げです(笑)
    ご自身が双子なんですね!双子でよかったですか?なんか変な質問ですいません。

• 4月24日
  • にこにこ

にこにこ

抱っこひもでも長時間はさすがにきついですね😭

そうなんですね😭一人でも大変なのに…ほんとに自分が子供を育てるようになって初めて母親に感謝しました😂!

中学の頃だけ仲悪く、いままでなんでもかんでも一緒だったので(やること、洋服など)一緒が嫌だという時期がありました😂男関係でトラブルもあり…。(笑)でもそんな時期は一瞬で、高校も一緒にしたり、同じ洋服着たり、背格好も同じなので貸し借りしたり、双子で得したことたくさんあります💓💓自立するときも一緒に二人暮らししたり!ほんとに仲良しで…。子供が出来た今は、顔がにてるので、子供もすごくなついていて…助かってます😂長くなりましたが、双子でよかったとほんとに思います💓😌

• 4月24日
  • かめきち

かめきち

抱っこ紐でも結構肩と腰にきますょねヽ(´o`;
    ホント自分が親になってホントに親ってすごいなって思いました!

なるほど!お話聞けてよかったです!
    うちもそんな風になってほしいです!
    そしてその男関係のトラブルが個人的に勝手に気になっちゃいました(笑)
    双子だから将来娘達に一回でいいからデートを入れ替えて行ってもらいたいなって思ってます(笑)

• 4月24日
  • にこにこ

にこにこ

来ます😂!結局ほぼ毎日なので日々の疲れが蓄積されてきますもんね😭
    思いますよね!😂大変なのは想像してたけど、普通に想像を上回りました(笑)(笑)

自分が双子で良かったので、大変ですが私も双子の子供欲しいなって思います😭!
    付き合ってる彼の方が、双子のもう一人の方を好きになってしまうということが、お互いにあって😂しんどかったです(笑)(笑)同じ顔なので結局どっちでもいいのかよ!みたいな(笑)(笑)
    それ私の母も言ってました(笑)(笑)あと授業のときクラスを入れ替えてみてほしいとか😂!(笑)

• 4月24日
  • かめきち

かめきち

もぉ、身体中バキバキです(笑)
    ホント想像をはるかに上回って尊敬でしかないですょね!

Sat♡さんも双子ママになれるといいですね^ ^双子で双子ママだったら双子の気持ちすごくわかってあげれますね!

そんな漫画みたいなことが実際に起こるんですね!びっくりー!でもたしかにしんどいですね💦
    やっぱり双子だと一度はやってみてほしくなるんですね(笑)

• 4月24日
ゆん

歩き始めるまでは寝てた気がします。
大人も遠出して車に乗ってると寝ちゃう人が居るのと同じで、揺れが心地良いんだと思います( ◠‿◠ )

• かめきち

かめきち

コメントありがとうございます
    たしかに、大人もそうですね!すごい納得しました!しばらくは自分が散歩を楽しみます(笑)

• 4月24日
skyg

そんなもんですよー(*≧∪≦)

寝ててもお散歩した方がいいよって保健師さんが言ってましたよ!

• かめきち

かめきち

コメントありがとございます♡
    やっぱりお散歩は必要なんですね。
    天気の日ふ散歩するようにします!

• 4月24日
scyママ

うたは、2ヶ月からベビーカーに乗せてお散歩してました(^-^)
でも、その頃から二人とも、ずーっと起きてました!!
でも、静かなのでそのまんま一時間とか二時間お散歩してました。
その間も起きてました。
今では、ベビーカー乗るの嫌がり、ほとんど使ってません(^_^;)

• かめきち

かめきち

ずーっと起きててくれるんですか?すごい!それならお散歩しがいがありますね。
    今もお散歩に来たのですが10分しないで寝てしまいました💦

• 4月24日
  • scyママ

scyママ

えぇーいい子ちゃんで、逆に羨ましいですよ(*´∀`)

• 4月24日
  • かめきち

かめきち

そぉですか?家に帰ると起きるのでなんでよーっていつも話しかけてます(笑)

• 4月24日
  • scyママ

scyママ

ウチの子たちは、家にいるとき常に抱っこで、抱っこしてないと大泣きでした。
    なので、常に抱っこしてましたよ(>_<)
    お散歩も、おとなしいときは、おとなしいけど、大泣きのときも…そのときは、おんぶに抱っこしてお散歩してました!!
    なので、いい子ちゃんだと思いますよ(^-^)

• 4月24日