※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女にイラッとします。実家に泊まりに来てるんですが、今日の朝からSwi…

長女にイラッとします。

実家に泊まりに来てるんですが、今日の朝から
Switchをなくしてて、長女が探してたんです。

途中で諦めて次女用に持ってきてたiPhoneで
ゲーム始めたので、Switch探さんの?って
聞いたら探すよーと言いながらダラダラ探し始めました。

私も一緒に探してて、結局私が見つけたのですが
「Switchあったよ」と言うと何も言わずにSwitchを
取りYouTube見始めました。

沸点低いんですけど、ぶちギレました。
ありがとうじゃねーの?!ありがとうとごめんなさい
言えないやつはつまんねー人間だわ!!くだらん!

みたいな暴言吐きながらとりあえず自室にこもってます。

小学一年生なのにありがとうの言葉がすぐに
出てこないとかやばいですよね。

常に教えてるつもりなのに下の子の方が
ちゃんと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校低学年はそんなもんだと思います😨
でもお母さんが怒る事は大事だと私は思います!

きっと小学生になって周りの子の話を聞いて、ちょっと偉そうになってたり大人をなめはじめたりしてるだけだと思います。

今、甘やかしたらダメな期間だと私は自分に言い聞かせて
私もキレてますよ。
Switchってどれだけ高価なものか。なくしたり、壊したりしたらお年玉やお小遣いからSwitch代取り戻すまでないから!って鬼の形相で息子に言ってます。

そもそもSwitchを床に置きっぱなしの時点でその日はゲーム禁止にします。
携帯?ふざけんなよ!って言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    確かにそういう時期かもしれないです🥲

    ほんとに床に置いて無くすってこと
    自体ありえないですよね💭
    まじでふざけんな案件です👹

    • 1時間前