※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長さんでまだゲームしたことない、してない子いますか?先ほど小学一年…

年長さんでまだゲームしたことない、してない子いますか?先ほど小学一年生の子にクリスマスプレゼント何をあげるか…という質問に(その質問の批判じゃないです!全然素敵なお母さんの質問です!♡)Switchのソフトと回答されてる方がほとんどで…、小学校に入ったらどうするかまだ未定ですが、子どもから言い出さない限りゲームさせる気まだなくて🥲それこそゲームしないまま育ったら来年のプレゼント何にしようか迷いますね💦

コメント

はじめてのママリん

年長ですがゲームしていませんよ☺️お兄ちゃんの友達の年長弟もゲームしていないです!ちなみにお兄ちゃんたち(2年生)もゲームしていないですね。幼稚園のクラスでもゲームしていないお友達多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二年生のお兄ちゃんたちもゲームされてないんですね!?すごい👏お兄ちゃんたちはお友達と何して遊ばれてますか?🥰
    私は友人や知人の子(小学生)がみんなゲームしてて…ママさんたち大変そうで止められます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

仲良い友達とは川が流れている公園があるので、自作の竿を何度も改良して作ってカニを釣ったり。森林がある公園に行ってキノコの観察や木、昆虫の観察しています☺️
    あとテニス習っているので、テニス大会で仲良くなった子と放課後集まってテニスの練習しています。ひとりで家にいるときはユーチューブか絵描いたり、レゴしたり、本読んでいますね。

• 1時間前
♡HRK♡

息子(小1)してないです。
一度私の実家で桃鉄したのですが、あまり好きではなかったみたいで一切ゲームの話はしません😂
ボードゲームは大好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    桃鉄人気ですよね…!
    ボードゲーム、我が家はオセロが好きで私は本気でやっても息子に負けます🤣囲碁か将棋教えたいんですけどまだ早いのかな〜と…息子さんボードゲーム何されますか??🥰

• 2時間前
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

息子はオセロ、ウボンゴ、ブロックス、将棋、チェスが好きで良くやってます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウボンゴ初めて聞きました…!?
    チェスできるなんてかっこよすぎますね!?😍大人の男性って感じです…♡ちょっと将棋から新たに取り組んでみようと思います😊✨✨

• 2時間前
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

ウボンゴ楽しいですよ!
    4歳の娘も一緒に出来るので家族でやってます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウボンゴ調べてみました!
    パズルっぽい感じなんですね!娘あんまりパズル好きじゃないから娘は無理かもでした😂ひたすらお人形遊びとかが好きであんまり頭使う遊び好きじゃないっぽくて…笑

• 1時間前