※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みなさんワンオペでお子さんと過ごすとき、お子さんの発達にいい遊びや…

みなさんワンオペでお子さんと過ごすとき、お子さんの発達にいい遊びや関わりなど考えながら過ごしていますか?🤔

平日は基本朝早くから夜遅くまで1人で娘を見ていて、正直発達にいい遊びを…と考えるのがものすごくめんどくさいてす💦

天気がいい日は午前中散歩に行ったりするのですが、どうしても家から出る気分でない時は適当に絵本読みながらスマホいじったり、甘え泣きするので抱っこしながら私が好きなテレビ見たりして過ごしてます🫣💦

同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

何にも考えてないです😂

キムチ鍋

発達にいい遊びしてないです笑笑
ままりさんは、絵本読んでるとのことですので満点ではないでしょうか✨
絵本は言葉の発達を促します!
お散歩は外の匂い、空気色んな五感を刺激します。これも発達を促してます。
なので満点すぎてます☺️

まあ発達を促すとはいえ子どものやる気次第ですから🤭

ある実験で、双子の幼児に階段の上り下りの練習を長期させた子とあまりさせなかった子で階段の上り下りをさせたところ、あまり練習させなかった子の方が早く習得した。なんて実験があるので発達促さなくてもいいんじゃなんて私は考えてます🤣

なので子供が興味を示しているものでなんとなしに発達促してるっぽいことをしとけば大丈夫かなと♡

まあゲゼルという学者の考えに基づいた自論ですので、インスタでよく見るモンテスキューや教育現場で広く採用されてるヴィゴツキーからの考えを否定はしておりません💦