※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
子育て・グッズ

授乳クッションの買い替えを考えています。ミキハウスとMOGUの比較を知りたいです。使用感や耐久性について教えてください。

現在、使用している授乳クッションが某赤ちゃん用品店で安いのを買ったのもあると思うのですが、2ヶ月も経たないうちにへたれてきたり、赤ちゃんがクッションと私の隙間に入り込んで使いづらいのでストレスにいるので買い替えを考えているのですが、百貨店に行った時に授乳室にミキハウスの授乳クッションが置いてあり、使用してみたら使いやすかったのですが…(*_*;

良かったので、ネットでみたら授乳クッションにしてはとても高かったので、躊躇してしまってます(^^;

MOGUの授乳クッションも値段もそこまで高くなくて、へたれにくいとは聞くのですが、実際に使用されている方がいらっしゃったらミキハウスの授乳クッションとMOGUの授乳クッションの使用感や赤ちゃんが隙間に入りにくい事、へたれに強く、長い事使用できそうなど教えて頂きたいです(>_<)

宜しくお願いします‼

コメント

あめあめ

MOGUの授乳クッションを使ってます!カバーも取り外して洗えるのでお気に入りです꒰ 。•ω•。 ꒱
約3ヶ月ほどしか使用していませんがへたった感じはありませんよ♪ついでに私や旦那のお昼寝枕などでも使ってます(笑)

ただ中がビーズクッションなので授乳中息子が沈み込む感じはありますが…隙間に落ちたりはしていません(◍´꒳`◍)b

• せい

せい

回答して下さってありがとうございます‼
    MOGUの授乳クッションはカバーを取り外して洗濯できて、3ヶ月使用してもへたってないのは、いいですね(^o^)
    私が使っていた授乳クッションは最初だけフカフカでその後、わりと早めにへたれたので(^^;

ビーズクッションは使った事がないので、どうなんだろうと思っていたのですが、沈み込み過ぎて背中が前のめりになることはありますか?

• 4月24日
  • あめあめ

あめあめ

カバーがベルベット調っぽい部分があるのでこれからの時期は少し暑いかもしれませんが(;-ω-)a゙

沈み込み過ぎて、というよりは授乳中にいきむことが多くてそのせいで、たまに前のめりになってしまうこともありますが、戻すのも簡単なので私的にはあまり気になっていません(◍´꒳`◍)b

• 4月24日
  • せい

せい

ベルベット調なんですね!
    写真見ただけでは分からなかったので教えて頂いて有難いです!

沈み込むのはいきむときになるだけで特に気になることはないんですね(^-^)

色々と詳しく教えて頂いてありがとうございます(^-^)/

• 4月24日