※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の中では10歩くらい歩きます。基本ハイハイです。娘は靴下が嫌いで履…

家の中では10歩くらい歩きます。
基本ハイハイです。
娘は靴下が嫌いで履きません。そして靴も苦手そうで、見かけると泣きます💦
これからもっと歩けるようになった時に拒否さへたは困っちゃうな…と思い、家の中に置いておいて見ること触ることに慣れさせたいなと思っています。
靴屋で履かせてみたら立ったのですが、重いのか?地面から足が離れず…😣
もっとフィットするものが良いですかね…?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

足が離れないのはただただ慣れてないだけかな?と思います。
うちの上の子も靴が嫌で泣いてました!
お部屋の中で履く練習をして、泣いたらすぐ脱がすを繰り返すこと1ヶ月弱くらいで急に嫌がらなくなってそのままお外デビューしました☺️1歳3ヶ月のことでした。
友達の子はソックスシューズ?を履かせたら急に歩けるようになった子もいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    部屋にあったり練習すれば慣れそうですね🤔!
    家にまだないので買ってみてふれさせたりで慣れさせようと思います!

• 1時間前
ママリ

同じ感じで、アティパス履かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてたら見かけました!!
    サイトでよくみてみようと思います!

• 1時間前
にんにん🔰

うちはゲンキキッズで靴を購入してます😊1歳1ヶ月で急に家の中で歩くようになり、慌てて購入しに行きましたが、良かったのかその日のうちにトコトコ外で歩いてくれました。靴下は、元々寒い時に大きめサイズのモコモコしたものを履かせていたかの嫌ではなかったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴履くとよく歩く子もいますよね!!
    買ってみて触れさせてみようと思います^^

• 1時間前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

転んでも痛くないように芝生のところで最初は歩かせてました!

• 1時間前
ゆきだるま

最初は靴下も靴も泣いてました😂
しばらくして楽しいと分かると靴下はお出かけしなくても履きたがり、お着替えしたら玄関に向かうくらい散歩大好きになりました😂
あまりに泣くので靴が小さくて痛いのかとか考えましたがサイズは合っているので慣れれば問題なかったです。

来世に期待

うちの下の子も家では歩いても外で靴を履かせると歩くの嫌がって座って大泣きしてました😂靴下は泣きはしないもののすぐ脱いでました笑
なのでとりあえず室内でも靴下や靴を履かせて慣れさせました!

あと、公園とかには行かれますか?自分の好きなところだと歩く気が湧くようで公園に連れていったら割とすぐ歩きました☺️