※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

小学生の市販のかぜ薬についてこれが効くと思う!というオススメあります…

小学生の市販のかぜ薬について

これが効くと思う!というオススメありますか?

症状は本日3日目の咳のみです。
近所の小児科が待ち時間が長い事と、他の病気を拾ってくる可能性から受診は今のところ考えていません。
よろしくお願いします😊

コメント

惣菜担当

うちはマツキヨブランドの、ヨーグルト味の粉薬がわりとみんな効いていました!
シロップもあるみたいです。
ただ、最近近所では無い時もあったり💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    ヨーグルト味だと飲みやすそうですね😊
    探してみます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

うちは風邪ならバファリンのシロップシリーズが一番効きます。
ただのどの痛みや鼻水などないなら風邪薬は飲まさず、病院へもわざわざ行かず、粉の龍角散と浅田咳どめ飴で乗り切ります!
どちらもドラッグストアで買えます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もしくは、全体的に体調崩す予兆があるときは葛根湯飲ませます✨
    粉のものなら小学生でも飲めます。
    龍角散も葛根湯もかなり苦く臭いですが、大人でもバッチリ効くので、良薬口に苦し!と言い聞かせ飲ませてます😂

• 1時間前
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    龍角散は家にありますが、お子さん飲めるの凄いですね💦うちはダイレクトでも吐き出してしまいます💦💦
    おそらく今日ぐらいから鼻が怪しくなってきそうな予感なので、市販薬買っておこうかなと思っています😊

• 1時間前
ma

子どもに使える咳のお薬って限られているので、正直あまり違いはないのかなぁと思います🤔

うちは漢方薬使ったりしてます
たんが出ない空咳なら麦門冬湯、薄いたんがでるなら小青竜湯、
顔を赤くして咳き込む感じなら五虎湯みたいな?

結構シロップしか置いてなかったり、保存が効かないので、粉の漢方薬を常備してます
結構効きます🤔