※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキンリー
子育て・グッズ

冬の服装と寝具と温度について知りたいです🙋最近ベビーベッドで1人で寝…

冬の服装と寝具と温度について知りたいです🙋
最近ベビーベッドで1人で寝てくれなくなり今はソファベッドで一緒に寝てます😴
娘が寝ぼけて落下したら恐いのでそろそろ床で寝ようかと思ってますが、これから寒くなってきたら掛け布団をどうしようかと思ってます🤔
私かなり寒がりなのですが、一緒に寝てて娘は寝相が悪いので掛け布団に埋まったら恐いなと思ってます。
シングル+ベビー布団にした方が良いのか?
でもスペースが狭いので敷けなさそうです😅
電気代がえげつないので暖房つけないで過ごせるなら嬉しいのですが…
一応キルトのスリーパーは買いました‼️
関西地域なのでそこまで極寒では無いと思いますが、いつまで暖房必須でしたか❓
ヒーターだと危なそうなのでエアコンになると思いますが、もしヒーター使いたい場合どうするのか❓
もう伝い歩きもしだしたので服装もセパレートにした方が良いのか❓
パンツにしたらオムツ替えも逃げまわるのでもっと面倒にならないのか❓
ボディスーツに股パチパチボタンにレッグウォーマーの方が楽なのかな❓🤔なんてどれが良いのか謎になってます😅
オススメの方法ってあったりしますか❓
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

小梅

毎年暖房なしで寝ています‼️
とりあえず部屋の窓は簡易でもいいので二重サッシにしています(プラダンで)

寝る前に布団乾燥機をかけて
布団の中を暖かくしてます‼️

子供は絶対布団はぐのでスリーパー必須です‼️スリーパーは股下パチパチとめれるやつじゃないとずりあがってきます‼️去年バースデーでどタイプなスリーパーを見つけました‼️モコモコ素材だけど、背中はメッシュ、股下もちゃんとパチパチついてるからズレない‼️神です笑

お母さんは厚着して下さい🤣

お子さんの服はもうセパレートでいいかと!

でも肌着は長い間パチパチタイプのロンパース使ってました。理由はまだまだ抱っこが多いので抱き上げる事が多いのですが何故かお腹が出ちゃうんですよね💦

オムツはパンツタイプの方が楽です!動き回るならなおさら!!漏れも少ないですよ😄

• マッキンリー

マッキンリー

なるほど🤔‼️
    二重サッシ調べてみます🫡
    スリーパーパチパチ無しのキルトタイプ買ってしまいました…😭トホホ
    背中メッシュめっちゃいいですね🤩
    確かに抱き上げるとお腹出ちゃいそうです💦
    長袖パチパチに重ねる感じにします🥹
    テープタイプのオムツ1袋買った時から寝てくれなくなりました😨いつか使える時があるのか…

• 23分前
はじめてのママリ🔰

雪降る地域ですが暖房なしでいけてます👍🏻
寝る時は 半袖ロンパース肌着➕上下長袖セパレートパジャマ➕スリーパー(股下でボタン止めれるやつ)です!

大人は厚着してて息子の胸よりちょい下に大人の頭がくるように寝てました❕

パジャマは生後3ヶ月くらいからセパレートにしてます!
肌着は一年中ロンパースタイプにしてます👌🏻

おむつ替えで動き回って変えにくくなってからパンツにしました❕

• マッキンリー

マッキンリー

やっぱり股下止るれるスリーパーの方がいいんですね😭
    なるほど‼️
    ずらして寝るんですね🤔
    お子さんの寝相ってどうでしたか❓

• 19分前