※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供の夏用リュックがあり、冬に使うと浮く。新しいキャラクターのリュックを買うか迷っている。夏用を使い回すか、季節ごとに使わない方がいいか考えている。

4歳年中の、子供のリュックが夏用のデザインのものしかありません。
(2年前に母が買ってくれた黄色にフルーツ柄で背中メッシュの軽いやつ)なので、冬服に使うとちょっと浮きます。
登園では使わず、普段の遠出する時などに着替え入れたりに使ってる程度ですが、もう1つ好きなキャラクター(キティっゃん)のものを買うか迷ってます🤔

皆さんなら、ちょっと浮くけど夏用を使い回しますか?
季節ごとに使わない方は防災用にもできるし、あっても良いと思いますか?

コメント

ママリ

男の子ですがその時の服装、持ち物によってリュック、鞄変えますよ!

玩具を持っていきたい時は大きいリュック、ハンカチ・ティッシュだけのときは小さなポシェットと使い分けたり、この洋服ナラこっちにする〜と自分で選んでます🤣

雷注意

上の子は一年中スイカデザインのリュックを背負ってました😂

私はあまり気にしないですけど、ご予算があるのならもう一つ買ってもいいのでは??

うちは防災用のはメルカリで中古500円で買いました♡
(真っ赤のめちゃくちゃ目立つやつを…!笑)