※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの肌荒れについて相談です。乾燥肌や敏感肌、アトピーか気になります。同じ経験の方、お話聞きたいです。

乾燥肌?敏感肌?アトピー?なのか
このような肌荒れしてしまうお子さんいらっしゃいますか?

娘は肘、手首、足首によくできます
耳裏も切れたりします

同じようなお子さんいらっしゃったらお話聞きたいです🥲

コメント

ちゃこ

うちもよくこんな感じの出来ます~
何ヶ月も治らないならそれはもうアトピーだと皮膚科に言われした🤔
全身に出る訳では無いので、湿疹が出来たらステロイドでサッと治してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

低月齢の頃から小児科でヒルドイドとロコイド処方されているのですが、明確にアトピーと診断されてはなくて...

ちなみにどんなステロイド処方されていますか?

• 2時間前
ままくらげ

出る部位がまんまアトピーですね😅
母子揃ってアトピーですが、お子さんの症状は私も子供も通ってきてます。
小児科や皮膚科には通われてないですか?
季節やストレスによって症状に波があり完治は難しいですが、薬や日頃のケアでコントロールできる場合もありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻

毎月小児科でヒルドイドとロコイドを処方されています
    掻きむしりか酷くてとびひっぽくなった時はリンデロンでした😣

掻きむしってしまう時は包帯巻いたりしてるんですが、あんまり良くないんですかね?😭

• 2時間前
あみさ

兄弟2人ともアレルギー持ちなのでよくなります😅
ステロイドやコレクチムなど塗って治しては保湿の繰り返しです🙆‍♀️
うちはアレルギー科で処方してもらってますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    そのアレルギーは検査されたりして原因はわかっていらっしゃいますか?
    娘も一度病院変えてみようかなと思ってきました...🤦🏻‍♀️

• 2時間前