※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
家族・旦那

これから共働きになる予定なのですがその際に共に働くのだから家事と育…

これから共働きになる予定なのですが
その際に共に働くのだから
家事と育児は折半ね!と言いました。
( もちろん働く時間が違うのできっちり半分とかではなく)

育児かぁ、、無理だなぁ、、と夫が。
(子供産まれてから発覚したのですが
赤ちゃんは好きだけど幼児からは嫌いそうです)

その場合ってどうしたらいいんですかね?笑

今は専業主婦で軽くフリーランスみたいに
月3万ほど稼いでます。
仕事する時間分は子供が寝た後睡眠や自由時間を
削って稼いでいます。

話し合いとかになると0か100かの人で
現実的にキツい内容になってくると
🤷🏼‍♂️って手しながら
離婚でいいよ、はいはい
もう聞きたくないから話し合いしたくない
って家を出て行きます。

会話が成立しないのに頼って欲しい相談してほしかった
などと言われるので結構めんどくさいやつです。

コメント

ママリ

家事を多めに振り分けでいいかなーと思ってます!

我が家は
①子どもとお風呂、歯磨き、寝かしつけ
②食べた後の片付け、洗濯、明日の子どもの準備
が食後から同時進行なので分かれてしています😊

正直①の方が楽なので、そっちを取る旦那をずるいなーと思っていますが…笑
同時進行しないと間に合わないからどっちがいい?って選んでもらえば不満は少ないかもです✨

はじめてのママリ🔰

うちも0か100です!こっちは1から99も取り揃えてるんで、なんでそうなる?何その極端発言ってなります。
0か100思考に合わせるなら、育児はやるんで、じゃあ家事お願いってことになりますかね。
それと、、、離婚でいいよ、はいはいってムカつきますね。家を出てくのもむかつきますね。