※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

ベビーサークル卒業後の娘のスペースについてアイディアを募集しています。狭いアパートで子供部屋がなく、小学校に上がるまでの間に娘専用のエリアを作りたいと考えています。

ベビーサークルの卒業後。アイディアください!
ハイハイ始まる頃からベビーサークルをリビングで使用し2才過ぎた今も娘の小さな部屋のように使っています。
娘自身も、自分の場所だと認識していて、おもちゃをそこに片付けたり、サークル内に置いた手作りの机で集中してお絵描きしたりと未だに楽しんでいます。

3才になったら卒業させようかと思っていたのですが、従姉がそろそろハイハイ始まる子どもにお下がりに欲しいと言ってくれていて、あげたいのですが、ベビーサークル卒業後の娘の小さな部屋をどうしようか悩んでいます。

狭いアパートで子供部屋はありません。
大きくなったらリビング学習させるつもりです。
小学校に上がるくらいまでの間、娘専用エリアをつくってあげたいのですが...。

いいアイディアお持ちの方、アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

❁wnmm❁

リビングに子供用のカーペットなりジョイントマットなりを敷いて、その上を娘さんのスペースにしてあげるのはどうですか?😀
うちは前に住んでた所では、子供用のカーペットを部屋の角に敷いて そこを子供スペースにしていました( ˆ࿀ˆ )出入口が欲しければ、おもちゃ箱や三段ボックスなどを置いて囲ってあげることも出来ると思います☘

• まみたろう

まみたろう

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    子供用のカーペット、あったら視覚的にわかってよさそうですね。
    いま、ベビーサークルを撤去して、中の専用ジョイントマットだけ残してます。あと、夫が自分のデスク回りにフェンスがわりにしていたダイソーの大きめのワイヤーネットで一部を囲っています。
    先日このネット用のスタンドを店舗で見つけたので(1つしかなく、人気商品とのこと。)あといくつか買って簡易サークルを作ろうかと考えているところです。

• 5月5日