※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食パンにジャムをつけて食べる時にマーガリンも塗りますか?子供は…

子供が食パンにジャムをつけて食べる時にマーガリンも塗りますか??
子供は5歳です😃

マーガリンをつけた方が個人的には美味しいんですけど、あまり身体に良くないしなぁと子供にあげる分には迷ってます💦

ただ私自身は母が気にしない人でバンバンマーガリンや添加物、インスタントを食べてきましたが何事もなく健康体なのであげすぎなければ大丈夫なのかな?と思いつつも、悩みます😂

コメント

ぽこら

両方はつけてません!
ジャムパンならジャムだけー
バターパンならバターだけー
合わせてはしてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方はつけないんですね🤔ちなみにマーガリンは使わずにバターですか?

• 1時間前
星

塗らないです!
ジャムもほんと薄ーくです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マーガリンは塗らずにジャムだけなんですね✨️
    うす〜くでもおいしいですよね!ちなみに焼いた食パンですか??

• 1時間前
  • 星

焼いたりそのままだったり色々です!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    子供の気分にもよりますよね!
    とりあえずマーガリンは塗らない方向で食べさせてみます!

• 1時間前
まままりん

息子はバター嫌いなのでジャムのみです!
私はバター好きなのでジャムの時も塗りたいですが、バターが高くなったので我慢してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マーガリンは使わないですか??
    食パンにはバターよりマーガリンが美味しく感じて😂バター高いですよね😱

• 1時間前
  • まままりん

まままりん

実家はマーガリンでしたが、うちはバターを使ってます😂
    マーガリンの方がよく溶けるし香りが強いのか食欲はそそられますよね🤤

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はバターなんですね✨️
    そうなんです😫他のお料理はバターなんですが、食パンだけはマーガリンがおいしくて🤤
    とりあえず何も言われない限りジャムだけであげてみます🤣

• 1時間前
日月

子どもたちが、バター好きじゃないのでジャムのみです。
けど、サンドイッチのときとかバター塗ってるけどバレてないんですよね😂

塗りすぎなければ良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マーガリンでも良いですかね??

• 1時間前
  • 日月

日月

何でもやりすぎはダメですが、食事って美味しく食べられることが幸せだと思うので、マーガリンも良いと思いますよ💕

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに美味しく食べられる事が幸せですもんね😳✨私の実家でマーガリンをつけて食べたことを覚えているので、ジャムだけであげてみて娘から何か言われたらマーガリンつけてあげようと思います🥰

• 59分前
ツー

両方塗った方が美味しいので、量を考えて塗ってます👌✨