※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じような経験ある方、お話しませんか?一年生の娘が夏休み明けから毎朝…

同じような経験ある方、お話しませんか?
一年生の娘が夏休み明けから毎朝学校に行く前に泣くようになりました。理由はママと一緒にいたいからと本人は言っています
。学校自体は楽しいようで、帰宅する時はいつも楽しそうに帰ってきます。特に勉強面で遅れとかも見られません。
学校での様子も面談で先生に聞きましたが、特に泣いたりもせず1日過ごしているようで特に問題がなさそうです。
夏休み前までは1人で学校に行っていましたが、今はママと行くと聞かないので門まで毎朝歩いて私が送迎しています。
正直私も仕事があり、毎朝学校までの送迎も大変です、でも泣いている娘を一人で行かせることもできず、、
一年生じゃよくあることなんでしょうか。
まとまりのない文章になってしまいましたが、今後どうしたらいいのかわかりません。ぜひアドバイスをいただきたいです。

ちなみに娘は一人っ子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないのですが知人で同じようなお子さんいました。
一年の夏休み明け行きたくなく、お母さんが一緒にクラスまで連れて行ってましたね😌

行きたく無いって言ったら行かずに休んだりしつつ、たまに行ったりしてたら行けるようになってましたよ😊