※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調崩すと怒っちゃう方いますか?14年くらい前、まだ小学生の頃に…

子供が体調崩すと怒っちゃう方いますか??

14年くらい前、まだ小学生の頃に
父方の実家に住んでました。
私が産まれる前くらいまではそれなりに仲が良かった見たいですが、仲が悪くなってしまい、
恐らく父が不倫をしてました。(小学校高学年の時に不倫相手の父親が来た)
それに加えて、義両親とも上手く言っておらず、
父にも生活費を貰えず、シングル状態。この頃には父は家にも帰ってこず。
かなりストレスを抱えて生活してたと思います(鬱っぽくなってました)

で、稼ぐために正社員で夜勤ありの看護師をしており、
私や兄弟(上2人)が風邪をひくと怒られてました。
大人になって理由を聞いたら、
あんたたちは3人ともタイミングが悪かった、
母さんが出勤する前に言ってくるけん。と言われました😂
わたし的には、物心着く頃には、風邪引いたら怒られる!と思って居たので中々言い出せずにいた記憶があります😂

ずっと気になっていたんですが、
風邪を引いたら怒られてましたか?
または子供に怒っちゃってますか??

コメント

ママリ

子どもが風邪ひいたら、やっぱりちょっとイライラしちゃいます😭

仕方ないことだし子どもは悪くないんですけどね、、、

熱を出した時点で、今日一日の仕事を整理して誰に頼むか考えて、謝罪し、夕方にも一度仕事の確認の電話をして謝罪をし、翌日は仕事量が増える、、、
一瞬のうちに色んなことを考えて、行動しなければならないですし、職場の方にもかなり気を遣います😭

なので、風邪を引いてしまうのは仕方ないけれど、風邪を引かない努力をしてほしいというか🥹

ちゃんと栄養のある野菜やビタミンたっぷりの食べ物を残さずに食べてほしいし、早く寝て免疫をあげて欲しいし、ご飯残されて夜遅くまでダラダラされてしまうと、イライラします🥹

めいめい

私は本当によく風邪引いて喘息もあって体調崩しやすい子でしたが、それを直接怒られたことはないですね🙄
うちもシングルマザーでしたが。

私の場合、早く言えばいいものをある程度我慢してから言うから、金曜日の夜とかに頭痛いかもーとか言うと「何でもっと早く言わないの!土日病院やってないのにー!」っては言われてましたね😅
あと、絶対テスト期間とかに熱出すから「なんであんたは毎回そうなるの😮‍💨」とも言われてました。。
たぶん母的にも、タイミング悪い!って思ってたと思います😂

ママリ

怒られることはなかったです!凄く優しかったし好きなもの食べていいよって言ってくれてプリンやジュース飲んで過ごしてた記憶しかないです!母はパートで働いてましたがイライラとかもしてなかったです😊
自分の子供が風邪ひいたらあー休まないととはなりますがずっと働いてる職場なので休みの電話した後は私もゆっくりしよーみたいになってダラダラ一緒にお菓子食べたりしてます😂
子供が一番しんどいだろうし怒ることはないですね😊