※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那が躁鬱病です。仕事が決まって仕事の日前日までは元気なのですが、…

旦那が躁鬱病です。仕事が決まって仕事の日前日までは元気なのですが、当日になると朝起き上がる気力がなくなって、外の光も部屋の電気の明るさもダメみたいで布団から出て来ません。前の仕事から新しい仕事に変えて新しい一歩を踏み出すはずだったのに、結局結果は同じです。私も私なりに貴方なら出来る!貴方なら出来る!と本人に言ってますが本人の口から出るのは、なんでこんな風になっちゃうんだろうとか俺ってダメな人間だなとかマイナスな言葉しか出てこず自然に自分にマイナスなマインドコントロールみたいなのをかけて余計に動けなくなります。精神的な問題で目に見えてるよりキツイんだろうな〜とは思うんですけど、プラスな方面に動いてくれないので実際旦那に対してイライラします。ただやる気がなくて甘えてるだけだろ‼︎とかも思っちゃいます。今まで何回もあったので喧嘩も何回もして来たんですが、普通に生活がしたいです。娘に新しい洋服やサイズのあった服を買ってあげたいです。私の頭の中ではもうどうすればいいか分かりません。ご主人が躁鬱病や精神病を患ってる方どうしてますか?

コメント

ゴロぽん

病院通って薬飲んでてもそうなのですか?

• わんわん

わんわん

そうなんです。

• 4月24日
ストロベリー

病院に行ってますか?
もしかしたら薬が合ってないのですかねー💦
そのへんは分かりませんが😓
でも子供もいて妊娠中のわんわんさんにとってはイライラしてしまう気持ち分かります!
理解してあげないといけないって思っても、金銭的に不安だし子供もいるしってなると😲

• わんわん

わんわん

やっぱり合ってないんですかねー💦入院すれば一発で合う合わない分かるみたいなんですが、外来だと合う薬に出会うまでが難しいみたいで、、かれこれ2年半経ちます💦
    そうなんです💦生活保護受けてますが、やっぱり食費と光熱費を払うだけで精一杯でお出かけしてストレス発散もしたいのに結局お金がないからどこも行けなくてストレスも溜まる一方で💦色々不安です!

• 4月24日
y.a.mama

うちの旦那は、鬱とパニック障害です!病院に通って薬貰ってるんですが、光がダメ、人混みダメ、パニック発作などなどあります💦
最初は優しい言葉とか優しく出来てたんですけど、今は優しく出来ません。。。
病気なのも分かるし、辛いんだろうなって思うんですけど....なにかと俺、具合い悪いからって言われるので私も嫌になります。
私も今、切迫で自宅安静中なのになにも手伝ってくれないし御飯の準備してるときに子供と遊んでって言っても何でもかんでも具合い悪いからって言われるのでイライラします。具合い悪いのあんただけじゃねー!!!って感じなんですけどねー
しかも具合い悪いくせに携帯イジってるわゲームしてますからね。まじなんなの💨って感じです⤵︎

• わんわん

わんわん

一緒です!!!はぁ〜安心しました!😢私も優しく出来なくてキツイとは分かっててもキツイのは私も一緒だしと思ってつい悪口みたいな事言って喧嘩してしまいます。自宅安静でのその状態は倍キツイですよね💦お前はやる事だけやってお腹の赤ちゃんはどうでもいいのかーー!!!って発狂したくなりません?笑💦
    具合悪いのに携帯いじったりするのはうちも同じで、具合悪いのに携帯はいじるんだねって言えば逆ギレもされるので今じゃなにも言わないです!
    もし、ご主人が何もかも無理無理具合悪いからと動かなかった時あーーーきさんはどうしてますか??

• 4月24日
  • y.a.mama

y.a.mama

発狂したくなりますよ!笑
    むしろ頭に来たとき病気の旦那に結構言っちゃいますよね....💦ダメだって分かってるんですけど一緒に居る方も辛いですよ⤵︎

うちも携帯について言ったら気を間際らしてると言われました←笑
    そんなんばっかなんで最近はなにも言いません。。

ほとんど、具合い悪いからって言われて動かないのでもうあてにしないで自分でやってます( ; ; )言っても同じ回答だしキレられるので...難しいですよね💦

• 4月24日
  • わんわん

わんわん

一緒にいる方も辛いですよね。私はなんだか喧嘩するたんびお前は楽で悩みなんてなさそうだもんな!!って言われます💦

あーわかります!私も旦那に言われました!現実で上手くいかんから少しでも気を紛らわしたいからって携帯触ってるって。。。他の事で木紛らわせよ‼︎って思いますよね😭
    そうですよね、私も何も言わずやってます。大変ですねお互い💦

• 4月25日
ℛ ♡...*゜

今お腹にいる子を妊娠する当たりまでは働いていたんですか?

• わんわん

わんわん

行ったり行かなかったりでした。

• 4月24日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

その状態で旦那さん子供を作ろうと思ったんですか?
    わんわんさんが一人で頑張っていてイライラする気持ちもすごく分かるのですが、そこが不思議で。。。

• 4月24日
  • わんわん

わんわん

そうですよね💦私の考えが甘かったのかもしれません!

• 4月24日
キティ

こんばんは!
親が精神科医です。
通院はされているようですが、もしかしたら旦那様に合っていない医者、もしくは薬が合わないなどではないでしょうか?
私も鬱病を患ったことがありますが、鬱病の人は励ましの言葉が一番辛いです。本人は何でこんなに辛いのかわからないといった状態だと思います。頑張ったから少し休んでね、くらいの言葉が一番いいと思います。と言っても、妊娠中でお子さんも小さいようなので、なかなか難しいですよね💦
まずは一緒に病院に付き添って、どのようにしてあげるのが一番か、担当医に相談してみてはいかがでしょうか?
少しでも早くご回復されることを願っております。