※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
妊活

妊娠超初期に妊娠性歯痛になったことあるかた経験談教えてください。も…

妊娠超初期に妊娠性歯痛になったことあるかた経験談教えてください。

もし妊娠していれば3週くらいです。
妊活中で、3日前くらい、ちょうど着床時期かなぁて思っていた頃くらいから、急に虫歯治療途中と、次治療しようと言われていた歯がめちゃくちゃ痛み出しました。もともと全然痛くなかったです。昨日歯医者へ行き、まださすがに検査薬も反応しない時期なので、妊娠のことはお医者さんには伝えられず、、治療はしてもらいましたが、歯医者から帰ってきてから痛みがどんどん増していき、今冷やさないと寝れないくらい痛いです。歯医者でロキソニンはもらいましたが、もし妊娠なら飲みたくないし・・・でも痛すぎて辛いです。。

昔親知らずの抜歯一気に2本したことありますが、その時よりめちゃくちゃ痛いです。

歯ブラシがあたるだけでも痛い、、

今日、着床出血っぽい?おりものにめちゃくちゃ少し血が混じっていてもしかして?と思って、この歯痛ももしかして?と期待をしつつ、、痛くて辛い、、、という感じです。

ささがにまだ検査薬も反応しない時期で、、ルナルナではちょうど3週、排卵日から9日目です。(排卵検査薬でこの日は特定できてます)

同じような経験ある方教えてください。
1人目の時は歯痛は全くなかったので、、、

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数が異なり申し訳ありませんが、
現在4wでいままさに妊娠性歯痛なのか元々たまに痛んで歯医者に行かなきゃな〜と思っていた歯がズキズキと痛んで冷やさないと寝れません…
というか冷やしてても痛すぎて寝れません🥲

妊娠中は血液量が増える&夜は副交感神経が優位になるから痛みが出やすいらしく…さすがにこんなにズキズキ痛んだのは初めてです。