※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

ダイエットについて。息子を産んで2年半経ちますが産前より+10キロのま…

ダイエットについて。
息子を産んで2年半経ちますが産前より+10キロのままなかなか体重が落ちません😭というのも、とくになにも努力していなかったので仕方ないかもですが💦
最近ウォーキング30分しています。まだ1週間ですが。ジムや筋トレは時間もなくなかなか続かないので子供が寝たあとにウォーキングを始めました。
こんなゆるいダイエットでは体重は落ちないですかね?ゆるい運動でも続けたら体重減った方などいましたら教えてください🥺
もしくはオススメ方法あればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ウォーキングだけではなかなか難しいと思いますね。
私も犬の散歩割とガツガツ歩いて40〜60分行きますが体重には全く影響ないです😅

• キウイ🥝

キウイ🥝

なるほど😭かなり説得力のあるお話ありがとうございます🥺💦
    ちょっと、別の方向でのダイエットも考えてみます🙇‍♀️

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私も最近流石にまずいと思い自宅筋トレを取り入れました😭
    筋肉痛に苦しむ日々です笑
    一緒に頑張りましょう💪🔥

• 1時間前
  • キウイ🥝

キウイ🥝

やはり、自宅で出来ることが一番実行しやすいですもんね!!
    明日からYouTubeを見て筋トレしようと思います!
    ママリさんもお疲れ様です!!
    わたしも頑張ってもとの体重になれるよう頑張ります!
    ありがとうございます☺︎

• 1時間前
りんご

2年半経って10kg +のままだと、30分のウォーキングでは落ちないと思います💦

妊娠出産で筋肉落ちるので、筋トレは必須かと🥹あとは食事量とかですかね。

私は毎回タケマリダンスや、ストレッチ筋トレで産後半年くらいで体重戻してます。

• キウイ🥝

キウイ🥝

やはりそうですよね😭そんな気はしていました💦
    タケマリ前やってたのですが、続かず😭今回は本気でもう一度タケマリやってみようかな。
    地獄の15分とかのやってましたか??✨

• 1時間前
ママリ

30超えてからの妊娠2回とも13kg太って、13kg痩せるダイエット2回やりました😂

ウォーキング30分でも効果ありますよ!
なんなら夜に雑巾掛けするだけでもいいです。
痩せるまで続けることが1番重要で大変なだと思います。

基本は毎日夜と朝に体重計に乗る!

あとはひたすら腹6分目くらいの食事を意識してました。
食べ終わった直後はお腹空いていても、温かいお茶とか飲んでるとお腹膨れてきます。
熱いお味噌汁とか、ゆで卵とか、腹持ち良くて太りにくい物を選んで食べてました。

応援してます📣

• キウイ🥝

キウイ🥝

13kgのダイエットすごいです!✨わたしもまさに30超えての出産で20代は食べてもそこまで太らなかったのが産後年齢もあるのかどんどん太りました😭
    とりあえずいま続いているのでウォーキングは頑張ろうと思います!!
    雑巾掛けもいいんですね!!
    続けるが一番やったことなかったのですが今回努力しようと思います💦
    体重は朝と夜両方計るといいんですね!やってみます。

基本たくさん食べていたので腹6分目を意識して、温かいお茶などはためしてなかったので実行してみます!!
    優しい言葉、アドバイスいただいてありがとうございます!!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

34歳で2人目産みました〜。
    私は運動は家事と子どもと公園以外してなかったですよ!
    運動大嫌いなので、絶対に続けられなくてストレス溜まるので😫それなら家事とか子どもと遊ぶの頑張った方がいいかなって🌱

それより早くお布団に入ってたっぷり寝たほうがダイエットには良いですよ!
    夜更かし睡眠不足は便秘&むくみの原因になるので。
    自分へのご褒美を食べ物から睡眠にチェンジしてました💤
    私は便秘もあったので朝は白湯を飲んでました♨️

朝体重測って、夜も図るとだいたい500-700gくらい増えてます。そしてまた朝測ると戻るのでギザギザのグラフになります。ギザギザしながら下がっていくのが理想です。

満腹感ではなく食事の量でここまでって決めるのと、たくさん食べていい食べ物を決めるとストレスたまりづらいです。
    私はサラダやキムチはいくらでも食べていいことにしていたので、ストレス溜まるとボールいっぱいのサラダをがつがつ食べてました🥗

あと普通にポテチとかも食べてましたが夜はなるべく食べないようにしてました。癖になってしまうので😅
    途中また増えたり、停滞期もありで1年くらいかけてゆっくり13㎏痩せてリバウンドもしてません。

長々と失礼しました。
    自分に合った方法が結局長続きするので、続けられるを最優先にしたほうが成功する気がします❣️

• 48分前
  • キウイ🥝

キウイ🥝

同世代です!嬉しい☺️31歳で息子を産んで今34歳です。
    これから涼しくなるので公園に通おうとは思っています!
    運動昔はしていたのですが、今は全くでなかなか続きません😭
    公園で走り回ろうと思います🥺

なんやかんや夜更かししています。まず生活習慣の見直しが必要かもです🥺
    暑くてついつい冷たい水を飲みがちなのですが、温かいもの意識してみます!!
    なるほど!自分の体重を見て理解して体重が落ちていくのベストですね、観察してみます!

サラダとキムチ大好きです!!ママリさんの真似をしてストレスなく痩せられたら嬉しいです😭😭
    夜のお菓子はダメですよね❌食べないようには心が欠けていますが、なぜかデブで、😭

いえ、体験談など教えていただいてやる気が出ました!!
    感謝です🙇‍♀️💕

• 40分前
ママリ

食生活だけでもかなり変わると思います🥺
私は筋トレ好きなのでちょこちょこやったりします😢
そのせいか分からないですが
1人目出産前の体重-2kgで
2人産むと痩せにくいってよくききますが全く無縁な程体重落ちました🥺

• キウイ🥝

キウイ🥝

今まであまり気をつけていなかったので食生活を意識するのと、苦手ですが筋トレを続けてみようかなと思います🥺🩷
    痩せた方がいると頑張ろうと思えますー!ありがとうございます!

• 39分前
  • ママリ

ママリ

1日何往復階段昇り降りしてるか
    分からないので15kg落ちて
    くびれまで出来ました😂😂
    育児の大変さを知りました🥹

• 36分前
  • キウイ🥝

キウイ🥝

なるほど🥺階段の昇り降りきついですよね😂
    これからの季節でかけやすいので積極的に外で走り回ろうと思います🥺
    くびれを手に入れます!!😂🩷

• 3分前
  • ママリ

ママリ

頑張って下さいね💓💓

• 1分前