※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
家族・旦那

旦那といざこざがある度に遠方の義理母に会いたくなる。かばってくれて…

旦那といざこざがある度に遠方の義理母に会いたくなる。かばってくれて、いつもダメな嫁に優しい言葉をかけて慰めてくれる。旦那の代わりに、いつも辛い思いさせてごめんねと謝ってくれる。だからやっていけてるのかもしれない。自分の母が毒親だから余計に甘えたくなってしまう。何で私は義理母の娘じゃないんだろうとすら思う。旦那が羨ましくて仕方がない。さっきも電話して泣いてしまった。ダメな嫁でいつも情けない姿ばかり見せて呆れているだろうに、悪いのは旦那だと言ってくれる。例えそれが建前だとしても泣けてくるくらい嬉しい。連休は帰れないけれど、会いたくなってしまった。例えば旦那と別れたとしても義理母とは別れたくない。おかしいですかね…(^_^;)

コメント

なっちゃん

私も義理母大好きです!
結婚前からずっとケンカする度に泣きながら電話したりして何があってもいつも味方でいてくれます。別れてうちに住んでもいいよ~なんて言ってくれて別れたらしばらくは義理母にお世話になるつもりです(笑)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私はほんとに義理母の前で旦那にしかられて恥ずかしい姿ばかり見せています。遠方なので会いに行ったときなんですが、出ていけと言われたときもあとでこっそり裏から入ってきな、と言ってくれたり、殴られている間に入ってくれようとしたり。自分の親とは子供の頃から仲が悪かったので相談したり甘えたりしたことがない分義理母を本当の母親だと思いたいくらいです。義理母の優しさを思うと今も涙が止まりません。義理母がいるから、どんなに旦那に怒鳴られても暴力あっても耐えられています。義理母も息子のそういうところはわかっているので、いつも余分に謝ってくれたりかばってくれたり。結婚するまで暴力的なところには全く気がつかず新婚旅行の時に気がつきました。旦那の怒ったときの感じは義理父そっくりなので義理母も相当苦労したんだろうなと思います。

• 4月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

暴力😱私は母子家庭ですが、母は離婚した今でも父方の祖母と電話をしたり会いに行ったりして仲良しです。もう離婚して20年以上になるんですがね。お子さんがいれば切っても切れない仲にはなるし、仲良くしていけると思いますよ!暴力はなかなか治らないと思うので、はなはないぬいぬ様のためにも別れた方がいいような気もします。

• 4月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。何だかんだと17年近くいます…(^_^;)怒らせなければ…というとなんだか典型的なそういう人になってしまいそうですが、婿にきて苦労もさせているし、私にもダメなところが沢山なのですけどね。今は子供がほしく不妊治療をしていて、そのお金も出してもらっているので頭が上がりません。機嫌が治るまで様子を見てみます…(^_^;)

• 4月24日
はるちゃん

義理のお母様、素敵ですね〜✨✨

でも、きっとはなはないぬいぬさんも素敵な方だからこそ、義理のお母さんも味方してくれるんだと思いますよ〜✨✨
お二人の関係性、とっても素敵で羨ましいですよ♡♡♡

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

遠方にいて年になんどかしか会えませんが、会うたびにダメ嫁で恥ずかしいところばかり見せています。それでも優しくしてくれる義理母には感謝しています。もし旦那の味方をするような人なら離婚してたと思います。長男を婿に取られても文句ひとつ言わない人です。それを思うと涙が止まりません。会いたくてもすぐ会える距離ではないので、電話で泣くしかないですが感謝しています。

• 4月24日