※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊活

月経4日前で妊娠検査薬は陰性。体調不良で病院迷う。内科で薬?産婦人科で相談?検査薬陰性でも病院で検査可能?

産婦人科で働いてる方いましたら、教えてほしいです。ただいま月経4日前です。妊娠検査薬の反応は陰性です。この時期なので、風邪か?月経前の不調か?妊娠か?ってところです。体調不良が続いており、主な症状はダルさ、吐き気(吐くまではしない)胃のムカつき、ひどくはないが眠気。通じも、いく頻度が多い。なので、どこの病院に行けばいいかわかりません。内科に言って薬もらうべきか?産婦人科に行き事情話すべきか?検査薬で反応が出てから皆さん産婦人科にこられると思いますが、検査薬で陰性の場合行っても病院では反応は出ませんかね?

コメント

毒女

産婦人科で働いていませんが……
検査薬で陽性反応が出た後がいいと思います。

  • あやかまま

    あやかまま

    なるほどやはりそうですよね。

    • 4月24日
るちぇ

産婦人科で働いてはいませんが、妊娠検査薬で陽性が出る前でも私の通ってる病院では血液検査で妊娠検査が出来ますよ😊

  • あやかまま

    あやかまま

    えー、尿検査とかやなくて血液検査で出るんですか?ちなみに月経前のどのくらいとか、いつ頃行ったとか覚えてますか?

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    とにかく、体調良いときと悪いときの差が激しくていつもの月経痛とは違う感じがしてとにかくハッキリさせたくて!

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    わたしは一度、結婚する前にたまーに尿に血が混じる?ナプキンにつくみたいなのがあってなんせはじめてなので、泌尿器科に行きましたが問題なしと言われて、結婚してやはり気になるからと産婦人科に言ったら、なぜ産婦人科に来なかったの?婦人科で調べたらすぐ理由がわかるのに、泌尿器科ではデンヨー。と言われたこともあり、どちらに行くべきかものすごく悩んでる状態です。

    • 4月24日
  • るちぇ

    るちぇ

    仲良しから10日目くらいだったかな?尿検査は無かったです。

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですね。ちなみに教えてほしいのですが、それはどういった理由で行かれましたか?

    • 4月24日
  • るちぇ

    るちぇ

    先に妊娠して同じ病院に行ってた友達に聞いて行きましたよ〜。血液検査の数値で化学流産の可能性があるかないかまで分かるので、スッキリするかなーと思って。
    他の病院でも受けられるのかは知りませんが不妊治療専門の病院ではなく一般的な産婦人科です。

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    うちも普通の個人病院の産婦人科です。
    では、例えば体調がすぐれず妊娠の可能性もあるかもしれないのでみてほしいですと言って行くだけ行ってみると言うのもありですかね?

    • 4月24日
  • るちぇ

    るちぇ

    妊娠検査を受けたくて受診するのなら、行く前に電話で最終生理日を伝えて、その病院で早期の妊娠判定が可能な検査を受けられるかどうかを確認してから行ったほうがいいと思います。もしそういう検査がない病院なら行っても意味ないですし、「体調不良だけど妊娠の可能性もある」って伝えたら、もし妊娠していても影響がないように弱い薬や漢方を出されて、陽性が出たら再診するようにと言われて終わりだと思いますよ〜!

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    他にも妊娠してるかしてないかを早くしりたい理由があったんです!うちは自営業なので、仕事もどうにかなるし、また、ハッキリすれば何はできて何はできないと言う判断もできます。何より自分の気持ちもモヤモヤからハッキリさせられます。最近は食欲もあまりなく体重も少しずつですが落ちてきて何かの病気ではないか?と旦那も心配してくれてます。油ものも具合悪くなります。なので、このモヤモヤをどうにかしたくて。

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    なるほど、勉強になります。電話して聞いてみます!

    • 4月24日
  • るちぇ

    るちぇ

    どの病院でもやってる検査ってわけではないと思うので、近所で受けられる病院があるといいですね😊💕

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    本当ありがとうございます。長々とすいませんでした。

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    今聞いたところどうもできないみたいでやはり、一週間~10日をめどに待たれたがいいとのことでしたので待ってみることにします。
    本当にありがとうございました。

    • 4月24日
  • るちぇ

    るちぇ

    そうでしたか💦
    気になりますが、生理予定日当日から使える検査薬もあるし、あと数日の我慢ですね😄😄

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    生理日当日は何の検査薬ですか?ドゥーテストですか?

    • 4月24日
  • るちぇ

    るちぇ

    生理予定日当日から使えるのはチェックワンファストです。
    ドゥーテストは生理予定日1週間後からですが、私はドゥーテストでも生理予定日当日に陽性でしたよ〜

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですね。まあ、いろいろとあるんですね♪勉強になりましたありがとうございました。

    • 4月24日
ぴーや

元産婦人科ナースです。
検査薬の結果出る前にいってもうちでは検査薬を結局やってみてました。超音波をしてもまだ何も見えない時期ですし再度検査してからでいいとおもいますよ!

  • あやかまま

    あやかまま

    ありがとうございます。
    今日病院に電話したら同じことを言われました。
    よくよく考えるとそうですよね♪今は熱っぽさがありまして。おとなしく横になっています!

    • 4月24日