※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座る時間が比較的多い幼稚園に通わせてるママさんに質問です!うちの子ど…

座る時間が比較的多い幼稚園に通わせてるママさんに質問です!
うちの子どもがちょっとぽっちゃりめなのですが、幼稚園入園してスッキリするかな?と思ったけど、入園前の方が毎日公園に行っていたので、むしろ運動量減っていて、全然スッキリ体型になりません!笑 自分が小さい頃はどちらかというと痩せな方だったので、なんでだろう、旦那の遺伝なのか?とか謎の焦りにかられてきました💦
あとは運動量があまりない事で小学生になった時に運動神経に差が出たりすると思いますか?なにか運動系で習い事した方が良いと思いますか?

園選びこれで良かったのか、今更思います🥹

まとまらない文面と質問ですが、コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

nakigank^^

うちはお勉強系なのですが、比較的動くけどたぶん、のびのび園に通わせてる人の話聞くと座ってるかもです。

運動量減ったとは思わないし、定期的に運動教室や野外活動もあるので、うちは太ってないですね〜

下の子は保育園から幼稚園に入って1ヶ月経ちましたが、体重は増えてないです。

もし入ったばかりなら、姪っ子は5歳頃にスッとしてきたので、まだこれからの可能性はあるかもです。🤔

はじめてのママリ🔰

運動神経は元々のものもあると思いますが、小さいうちから体操やダンスなどをやると体幹が鍛えられるそうです。
体幹が鍛えられると、色々なスポーツに役立つみたいです!
うちの幼稚園はのびのび系でお外遊びも多いですが、それ以外に体操教室があります😃